So-net無料ブログ作成
検索選択

走って遊んでゴキゲン♪ [庭]

今年最後の芝刈りをした後久しぶりにぼくたちと一緒に遊びました。

遊んだ後はこんな良い表情です。
遊んだ後に.jpg
  トウテイラン・ユーフォルビア・カラミンサの花と一緒に

続きを読む


初・芝刈!! [庭]

7月8日 金曜日

7日にようやくホームセンターで芝刈り機を購入。

前日夜中に降っていた雨で 朝は芝が濡れていた為夕方刈りました。

1.jpg

まだ芝生の隙間は全部が埋まっていませんが もうちょっとで埋まりそうです。

上の芝生の部分を見て気がついた方いるかな~?

  

ちょっとわかりづらいのですが・・・

2.jpg

ダンナが遊びで名前を入れていました~♪

「ほーむは?」って聞いたら、場所がなかった との事。

次回はほーむの名前を入れてもらおうね。

さて話は変わるのですが前から穴あきが気になっていた
おもちゃ入れ兼用ベットカバー。

カバー穴.jpg

実は1回グレーの部分は交換したのですが、
反対に縫ってしまって表の柄が裏面になっていました。

でも直すのは大変なのでそのまま使っていたのですが、
ホリホリ大好きなぼくたちが
あっという間に穴を開けてしまっていてそのままでした。

布を買ってきて2日がかりで制作。
出来上がりました~

新しいカバー.jpg

しわが寄っていますが、良しとしました(直すのは大変)

ほーむが早速座っていると・・・
ほーむが座ってみたら・・・.jpg
           あろーがほーむをどかして
            あろー.jpg
           そして大好きなホリホリを始めました。

あろーベッドホリホリ.jpg
今度の生地は少し厚めで麻も入っているのでなかなか穴は開かないでしょう・・・

そしていつもの定一へ置いておもちゃを入れました。ベッド.jpg

◆おまけ◆
何気ない光景ですがほのぼのさせてくれます。

外を眺めるあろー&ほーむ.jpg

  **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(36)  トラックバック(0) 

仲良くできるかな? [庭]

6月6日 月曜日
まったりいこうね 3わん♪ のブログ の みぃさんが午後遊びに来てくれました。

りんちゃん ちりちゃん りょくちゃん も一緒です♪③わん-ランにて.jpg

  ママがばらの写真を撮っていたらりんちゃんはこんな所からお顔が覗いていました。
      りんちゃん.jpg
      きゃわいい~~♪

      お水を車に取りに行った時も・・・
      ママを待っています.jpg

お水が来たよ~
お水来たよ~.jpg

カッコウが鳴いていて気分は高原ですが真夏のような日だったので暑い暑い。

                     ③わん-2.jpg

しばらくして家の中にいたあろーもランに連れてきてみました。
仲良くできるかな??
③わんとあろー.jpg
りょくちゃんとあろーはガウッとした場面もあって、ヒヤッとしましたが・・・

そしてその後ほーむも連れてきました。
ほーむはというと・・・ほーむ.jpg
唯一日陰ができる物置横には近づくことができず、そこから1番遠い暑い場所にいました。

     でもちょっとだけちりちゃんに近づけたよ。
     ほーむあいさつ中.jpg

あろーはみぃさんにモデルを頼まれ(?)・・・
あろーモデル中?.jpgちょっと嫌そう(笑)

あまりにも暑いので家の中に退散することに・・・
室内の③わん.jpg

あろーとほーむのおうちはいかがですかぁ?
『どこかなぁ?』 と落ち着かないかな?
③わんの様子.jpg
それぞれ個性が出ていて見ていて飽きなかったです。

③わんが帰った後は気になるのか外を眺めるあろーとくんくんと匂いを嗅ぎまくるほーむでした。
     ③わんが帰った後のあろーとほーむ.jpg

今回も仲良くなりました~とまではいかず・・・
今度は近場のドッグランで一緒に遊ぼうね♪ とみぃさんと話しました。

ウチにもまたゆっくり遊びに来てくださいね。
お待ちしていま~す。

  **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


ばらの季節。 [庭]

6月4日 土曜日
今年もぼくたちと庭のばらと一緒の写真を撮りました。

ピエール・ドゥ・ロンサールと。.jpg
うつむきながら咲くピエール・ドゥ・ロンサールはクラシカルな雰囲気で気に入っています。

5月25日。
ばら.jpg

上のばらは見頃を過ぎてしまいましたが、ピエール・ドゥ・ロンサールは
これから咲く蕾もあってまだ楽しめそうです。


ほーむお昼寝中。.jpg

 

花もちも良くて切花として
玄関とお部屋にも飾っています♪

 

 

 

 

 

鉢タイプも沢山花が咲きました。        ピエール・ドゥ・ロンサールとほーむ.jpg

へべスリップと。
へべスリップと。.jpg

     おさんぽから帰ってきてランで遊ぶあろーとほーむ。
     ランで。.jpg

庭のお花と。
庭で。.jpg

 

午前中は母が榛東村にある岩田養鶏場のおいしい卵とメロンを持ってきてくれました。
お母さんとあろー.jpg
あろーとしか一緒に撮れなかったけど・・・ほーむもちゃんと甘えてナデナデしてもらいました。

母は「キリがないね~♪」と甘えてきてくれるぼくたちに嬉しそうでした。
初めはわんわんと吠えている事が多かったのですが、今日は慣れてきたのか
嬉しそうにしっぽをぶんぶんと振ってお出迎えも出来たぼくたちでした。

  *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました*


ドッグランに芝生を張ったよ [庭]

4月17日 日曜日

去年から芝生を張ろうと考えていてようやく実現。
あれこれ芝生の張り方を調べて、あまり無理のない方法で
草むしり⇒天地返し⇒約1週間後整地をして小石を拾いました。

 天地返し.jpg 整地.jpg

芝生をどこで買おうか迷いましたが、結局1番お手頃で手に入る近くのホームセンターで購入。
芝生の種類は、日陰にも強い高麗芝にしました。

整地をしている間、窓の近くを通るとあろーは外に出たくて窓をカリカリ必死の形相です。 あろー出たくて必死.jpg
ほーむも後ろにいるのですが、あろーの勢いにおされて姿が見えず・・・

朝から始めて夕方までかかって無事終了しました。
あろーとほーむにも見せることに・・・
芝生をはった直後とあろー.jpg

       芝生をはった直後とほーむ.jpg

本当はべた張りを予定していたのですが、芝生を買いに行ったホームセンターに
偶然にも両親が買い物に来ていてレクチャーをうけて、このような張り方になりました。

まぁ、我家の場合観賞用ではないので神経質になりすぎても ねっ!
植えた後、恵の雨のおかげでほとんど水やりもしなくて済んで新芽が伸び始めています。

少しづつ進化してきた我が家の庭も一段落しそう・・・
ばらも小さな蕾が付いてきて、開花がとても楽しみです。
咲いたら今年もあろーとほーむと一緒に写真が撮りたいと思います。

  **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**

 コメントを入れていただいたのにもかかわらず、入っていないとメールをいただいています。
 私の方で消去はしていないのですが原因はわかっていません。
 もし他にもいらっしゃいましたら申し訳なく思います。これからもよろしくお願いしますm(__)m


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。