So-net無料ブログ作成

ほーむのセレブ気分♪ [home]

はじめに・・・

ロッキーくんのお誕生日プレゼント企画の応募で、はずれたのにもかかわらず

みぃにゃんさんから素敵な石鹸をプレゼントしていただきました。

あぼかど石鹸.jpg
実際の色はもっとグリーンぽいです。

色もきれいですが、フレッシュ な香りでリラックスできそうです。

みぃにゃんさん本当にありがとうございました。

柴犬のロッキーくんとの楽しい様子が満載のみぃにゃんさんのブログはこちら。
   ↓      ↓      ↓
  柴犬ロッキーといっしょに。

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 1月19日 木曜日

ほーむ3歳になったので血液検査をしてもらいに病院へ。

そして一緒に久しぶりの(2009年7月6日ぶり・・・)マイクロバブルをしてきました。

ほーむMB後.jpg

特に嫌がる様子もなくおとなーしくしていたようです。

お迎えに行ったら「きゅんきゅん」と鳴いていましたが、こんな鳴き声は家では聞かないので

ちょっと新鮮な気持ちになりました。

    ちなみにあろーは「わんわん」と元気に吠えます。

血液検査の結果は1週間後以降なのでまたご報告します。

     **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ほーむ3歳お誕生日おめでとう! [home]

1月2日 火曜日

ほーむ3歳のお誕生日でした。

お誕生日おめでとう.jpg

ローソクの火が怖いのか、嬉しすぎてはしゃいでいるのかなかなかケーキの前に来てくれず
ダンナが抱っこしてようやくケーキの前で写真が撮れました。

ケーキの前で.jpg
手前にヨーグルトクリームを置いておびき寄せました(笑)

小麦粉・卵・オリーブオイル・無糖ヨーグルト・いちごだけで簡単に作れるわんこケーキ。
参考にしたのはこちらのブログです。
         http://blogs.yahoo.co.jp/picomother/55952959.html

バースデーケーキ.jpg
5分の1に切ってさっそくお味見~~♪
残りは翌日食べました。

待ってる.jpg
あろーはそのままでも豪快にかぶりつきますが、ほーむは小さくしてから・・・

ケーキをぱくぱく.jpg
あろーもほーむもきれいに完食しました~

お肉系も喜びますが、ケーキ類は同じく大好きのようではしゃぎっぷりがいつもとは違いますね・・・
喜んで食べてくれて嬉しい気持ちになりました~♪

3歳になりました.jpg

無事に3歳を迎えることが出来ました。
最近はあろーよりもほーむの方が家の中では自己主張がすごくて
やんちゃぶりに驚く事もあったり、覚えてきた事も増え成長ぶりを感じたりと変化中のほーむです。

☆おまけ☆

ケーキとほーむ-1.jpg1歳
キャロットケーキでした。

ほーむ誕生日-1.jpg2歳
さつまいものケーキでした。

   **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(22)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

のんびり食べよう [home]

先日、ようやく気に入った早食い防止のフードボウルが見つかり届きました。

ほーむにプレゼント.jpg

ご対面~。

早食い防止フードボウルとご対面.jpg

瀬戸焼で出来ていて前使っていた物より軽いのも嬉しい。

問題はこのフードボウルで食べてくれるかどうか・・・なのですが

やはりというか予想通り怖がって大好きなごはんが入っていてもすぐには食べられませんでした。

なるべくフードボウルのそばまでフードを近づけて一粒ずつあげること3日間。

ほーむごはん.jpg

慣れてきた様子だったので少し離れたところから見ていたら自ら食べ始めてくれました。

ほーむ食事中.jpg

                         食べ終えたほーむ.jpg 

食べ始めから食べ終えるまで1分半くらいですが、いっぺんに食べる事もできなくなり

ほーむにとってはストレスかもしれませんが前に比べたら食べ方もゆっくりで

安心して見ている事ができるようになりました。

★おまけ★

フードボウルと一緒にウチに来たどんこ椎茸ちゃん。

どんこ椎茸おもちゃ.jpg

見た目がかわいい♪

おもちゃと格闘中あろー.jpg

カプカプするには少し大きいみたいで破壊されずに済みそうです。

     **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

沢山だっこされたワン♪ [home]

またまたほーむを連れてお友達のおうちに遊びに行ってきました。

ほーむ.jpg

ちりちゃんと・・・

ちりちゃんがほーむをくんくん.jpg
ちょっと緊張ぎみのほーむ。

ちりちゃんはママの隣でリラックスモードです。
ちりちゃん.jpg

ほーむはお姉ちゃんにだっこされていい感じ。
抱っこされて.jpg

だんだんウトウトしたりまったりモードになってきたほーむでしたが、
あろーがいないと心細いのかな・・・
私にツンツンと鼻を押し付けてきて何かを言いたそうでした。

そんな仕草は、りょくちゃんもするそうで「おもしろいよね~」などとお話。
ほとんどわんこ話でしたが久しぶりにたくさんおしゃべりをしました。

帰りに一緒に記念撮影。
りんちゃんと♪りんちゃんとほーむ.jpg

ちりちゃんとほーむ.jpgちりちゃんと♪

りょくちゃんと♪りょくちゃんとほーむ.jpg

芝生の上で.jpg

沢山だっこされてなでなでされて、ほーむ良かったね♪

帰りの車の中では乗った途端にウトウト・・・気持よ~く家まで寝ていました。
今度はいつ遊びに行けるかな~?

   **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ストレス解消? [home]

我が家が越してきた時はまだ指定区域だった道を挟んで北側の土地が売りだされ
今年に入って次々と家が建って今また3件目の工事中です。

大型ダンプが大きい音と共に何度も行き来しているのでその度に怖がり「ワンワン!!」
本当は対応出来るようにしつけるべきなのでしょうが、なかなか結果が出せていません。

それでかはわかりませんが、ここ何日は台風12号の影響もあり強風&豪雨の音で
ソワソワしたりホリホリが多くなりました。
ゆっくり進んでいる台風12号の被害が少なくて済むように願っています。

ほーむホリホリ中。.jpg
               動画も良かったら見て下さい(34秒)

なぜか真ん中のクッションにはしないんですよね~

◆おまけ◆

迷子札
あろーはマイクロチップが入っていますが
念の為にきちんとした迷子札があった方がいいかな?と思いPEPPYで購入しました・
(今まで首輪に付いていたプレートに手書きで書いていたのですが
   擦れて見えなくなってきていました)

迷子札.jpg
暗くなると光るのとサイズが気に入りました(幅2.5センチ)

       **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ほーむのひとりっ子気分な日 [home]

6月10日 金曜日

早いものでほーむが我が家に来て丸2年がたちました。

この日はほーむとお出かけをしようと前から計画をしていて、
あろーにはお留守番をしてもらいました。

まずは実家に行きました。
朝、実家から電話があってさつきの写真を撮ってほしいとの事。
さつきが見頃だろうなぁ・・・と私もほーむを連れて行こうと思っていたのでグットタイミングでした。

 ほーむと煌陽.jpg
                                                    煌陽と。

     ほーむと鹿北.jpg鹿北と。

ほーむと母.jpg

 

 

 

 

前回、母と撮れなかったので・・・

ほーむも嬉しそうにしていました。


 

約3時間ほどいたのですが
その間吠えたのは1回きり。
いいコにしていられてエライね~と父も母も感心していました。

ほーむは家の中では物音や車の音に反応してワンワンとうるさいですが
外にでると逆に静か~なわんこに変身します。

そしてこの後、お友達の家までドライブして帰りにごはんのお買い物にM.Y Forestさんへ・・・

     M.Y Forestさん前.jpg
     M.Y Forestさん前で。

久しぶりに行ってチェックをしてもらったのですが、体調はとても良いそうです。
やったね!! ほーむ。

家に帰ってきたのが午後3時ごろで、
こんなにほーむとだけ一緒にお出かけしたのは初めてかもしれません。

ほーむにとっては少しストレスになるのかもしれませんが、一緒にお出かけして
興奮したり吠えたりしないので、私もとっても気が楽です。

帰るなり、あろーはほーむにヤキモチを妬いてケンカを始めましたが
ほーむも押され気味ではあるものの負けていないので、なかなかいい勝負をします。

安心して見ていられるのでやはりケンカも出来てほーむもひとっりコより
あんちゃんがいてくれたほうが毎日が充実しそうです。

   夜ごはんは記念日なのでいつもより豪華に タルタルステーキをあげました。

記念日ごはん.jpg

とってもおいしそうに完食しました。
な~んてほーむは何でもいつもおいしそうに食べていますが・・・

そして、プレゼントも作ってみました。

本日着ていたタンクトップ。
タンクトップ.jpg

ほーむタンクトップ試着.jpg

父には服を着ていたら暑いだろうに・・・と心配されましたが、毛抜け対策にはやはり効果ありで
お出かけ専用になりそうですが、今回はサイズを計って型紙から作ってみたので
色々と作ってみようかな~と思っています。
そのうちには納得できる位の洋服が作れることを願いつつ・・・

去年10日はワクチンを打ちに病院へ行っていましたが、
お出かけしたかったので先延ばしにしました。
13日月曜日に行ってきます。

そして2年前にほーむに出会えた事に感謝です♪

  **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボクだーれだ? [home]

日曜日は暖かかったのでおさんぽから帰ってきてシャンプー決定!

シャンプー前.jpg

でもほぼ1ヶ月ぶり・・・

シャンプー-1.jpg

濡れているとポメなのか不明状態です。

シャンプー-2.jpg

シャンプー-3.jpg

ドライヤーの温風と疲れで眠くなってしまったみたい。
このまま倒れそうになって起きましたが、またウトウト・・・半分寝ている中乾かしました。

シャンプー後.jpg

耳の毛とおしりまわりの毛をカットして終了しました。
ほーむ、お疲れさま~
さっぱりきれいになったね。

 **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(45)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

1日遅れの誕生日会 [home]

2011年1月2日は、ほーむの2歳のお誕生日でした。

 ほーむ2歳のお誕生日おめでとう!!

 実家に毎年お年賀に行く日なので、「早めに帰ってくるね・・・」

と言って出かけましたが、遅めの帰宅になってしまい、

帰ってから準備が出来ず翌日になってしまいました。

ゴメンね。

翌日の3日の日に1日遅れの誕生日会をする事に・・・

ほーむ誕生日-1.jpg

さつまいもとヨーグルトで作ったケーキです。

大きいので1/4を切ってあげました

ほーむ誕生日-2.jpg

全部食べきるかな?

     ほーむ誕生日-3.jpg

そのままではやはり食べられないので、崩してあげて。。。

ほーむ誕生日-4.jpg

そしてプレゼントは小さめのロープ。
ほーむ誕生日-5.jpg

歯磨き効果も期待してこのおもちゃにしました。

早速カジカジして、楽しそうに遊んでいたのですが

あろーに見つかった途端、取られてしまって、ほーむはなかなか遊べず・・・

それでも頑張って奪いに行くのですが、なかなか取り返せずに

2日後には結んであった部分がほどけ、使えなくなってしまいました。

もちろん壊したのはあろーです。

ほーむ誕生日-6.jpg

名残り惜しいように遊んでいますが、歯に絡まると危ないので

このおもちゃはこれにて終了となりました。

少しは遊べたようですが、ほーむはちょっと不満かも。。。

ほーむ誕生日-7.jpg

いつものことだもーん!と言いたそうなほーむなのでした。
 

 去年はトイレをようやく認識し始めてくれて、そして先月位から

ほとんど失敗することなくトイレが出来るようになってきました。

早くに覚えてしまうわんこに比べたらかなり遅いのかもしれませんが、

私達が見ていなくても自らトイレにいく事が出来て成長を感じています。

また、なかなか私たちの側で寝る事がなかったほーむですが、

半々位で側に来て眠るようにもなってきました。

ほーむのくったくない表情や行動を見ていると、ポメらしいなぁ・・・

と本当に感じますが、そのほーむに癒されている私達です。


 *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございます*


nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カットしてすっきり~ [home]

12月3日 金曜日

去年もお願いしたほーむの実家でもあるグレースガーデンさんで

ほーむのシャンプー&カットをお願いしてきました

あろーは最近少し痒がって掻くことが多かったので今回は見送りました

カット後耳まるく.jpg

耳がまあるくなってあどけない感じになりました

最近のショーではひげは切らないようになったそうで

ほーむもそのままにしました

     カット後横向き.jpg

カット後のおしり.jpg

今回はおしりのまわりの毛は全体的には長めですが

それでもお手入れがしやすいようになりました

 

シャンプーの前にお外でお友達と楽しく遊べたようで怖がらず寂しくなかったようです

前回の森林公園でも少しづつ慣れてきたので又ドッグランに行ったら

良いイメージのまま怖がるのが改善されるかも・・・

 仲良く遊べる日も近いかも・・・のほーむでした

  ♪ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました♪


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝のおさんぽ [home]

最近の朝のおさんぽは5時半~6時ごろからに変更になっていますが

意外と他のわんこに会うこともなくほーむにとっては楽におさんぽができます

ですが

この日あったわんこにはほーむから尻尾を振っていって近寄っていきました

ほーむが興味津々.jpg

お互い男のこですがなんだかなごやかムードでした

こんな光景が見られるとちょっぴり嬉しくなります[わーい(嬉しい顔)]

しばらく一緒に歩き分かれ道で別々の方向へ。。。

水田横の道にて.jpg

おさんぽコースの中頃にはちょうど日陰の道があり少し休めます

ひと休みでほっ。.jpg

日陰の道で休憩中.jpg

そして後は家までノンストップで帰ります

ほーむの舌が影でもわかるほど暑そうです

影でも暑さが伝わります.jpg

玄関前でお花と一緒に。。。

玄関前のお花と一緒に.jpg

ほーむはいつもあろーのおさんぽが終わってからなので

若干気温も上がり辛い思いをしているかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

人もわんこも苦手ぎみですがそれでもおさんぽは大好きなほーむです[るんるん]

 

   [犬]ご訪問していただき読んでいただきありがとうございました


タグ:おさんぽ
nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。