So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

紅葉を眺めに。 [おでかけ]

10月16日 日曜日

赤城山の紅葉が見頃ということでドライブしながら眺めに行ってきました。

 赤城山へ向かう途中.jpg   
                                                  途中の景色

   赤城山.jpg
                                          白樺牧場

最初は大沼でちょっと一休みです。

赤城大沼.jpg

長袖Tシャツ1枚ではちょっと肌寒い気温でした。

この後、ダンナも私も今まで1度も行ったことがなかった覚満淵へ・・・

上から見た覚満淵
見下ろした覚満淵.jpg


あろーと覚満淵を上から.jpg

ここでは売店などもあり、休憩も出来ます。

覚満淵-2.jpg

覚満淵(かくまんぶち)は、赤城山にある標高1,360mに位置する高層湿原のことで
地元では「小尾瀬」とも呼ばれているようです。

そして散策すべく入り口へ向かいました。
覚満淵入り口.jpg
このすぐ手前に駐車場があって数台しか停められないのですが、運良く停められました。

進むとちょっと迷いそうな道があって、ぬかるんだ道もあったり、階段の橋があったりとわんこが歩くのはちょっと大変な箇所もありました。

ですが辿り着くと木道でこんなにすてきな眺めです。

木道を歩く。.jpg

沼といっても水は澄んでいてカモも泳いでいました。

覚満淵-1.jpg

覚満淵記念撮影.jpg
ちょうど半分位の場所です。
この先は笹の茂る道や狭い道になりました。

笹の道.jpg

覚満淵-3.jpg

帰り道.jpg

ぐるっと1周して車に戻るまで40分ほど。
思ったよりは時間もかからず、ちょうど良い散策になりました。
いつものおさんぽとは違い秋を満喫しながら気持よかったです。

   **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(30)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たんばらラベンダーパークへ 後半 [おでかけ]

ピザを食べて休んだ後はその場所から上にあるラベンダー畑へと向かいました。

ラベンダーと.jpg

じっとしていれば涼しいのですがやはり歩き始めると少し暑かったです。

マリーゴールドと.jpg

マリーゴールドとラベンダー畑.jpg

この反対側にもラベンダー畑がありましたが下から眺めて降りる事にしました。
帰りはあろーの興奮も収まっていたのでリフトで降りてみました。

リフト-1.jpg

ほーむが怖がるかなーと心配したのですが余裕の表情でした。

リフトあろー.jpg 
                              リフトほーむ.jpg

私たちもスキー&スノボーをやめてから久しぶりにリフトに乗りましたよ~
ちょっと懐かしく感じました。

リフト-2.jpg

リフト料金は大人片道450円でした。(わんこは無料です)
登る時にはカメラマンの人が途中で待機していて写真を撮っていて、帰りに出入口手前で
販売をしていました。来年行った時には撮影してもらおうと思いました。

帰る時に入り口で記念にパチリ!

たんばらラベンダーパーク入り口.jpg

すごく涼しいというほどでもなかったですが、気分転換にラベンダーの香りで癒されました。
ダンナの仕事が忙しくて帰宅も遅いので休日はどうしても家でのんびりしがち。
毎日のおさんぽも暑いのでショートコースになりがちなので楽しいお出かけになりました。

    **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(27)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たんばらラベンダーパークへ 前半 [おでかけ]

8月5日 金曜日

5万株のラベンダーが咲き誇るたんばらラベンダーパークへ涼を求めてお出かけしてきました。

たんばらラベンダーパーク.jpg

実は7月から計画はあったのですが、行こうと思っていた日が雨だったり
涼しくてわざわざ涼をとりに行かなくても・・・といった感じだったので
見頃を過ぎてしまうな~と思いつつ延期していたのでした。

あろーはラベンダーの良い香りでリラックスするどころか興奮しまくり着いた時は大変でした。
ほーむは内弁慶犬なのですごくいいコで対照的なぼくたちです。

入ってすぐの広場前の妖精たちの鐘へ続く道脇のラベンダーは見頃を過ぎていましたが
群生していると紫色がとてもきれいでした。

妖精たちの鐘へ続く道.jpg

そうそう、この日ぼくたちが着ている洋服はラベンダー色に合わせてチョイスしてみました。
作ったのは7月でしたが来ていくのは初めてです。
 ラグランT-2.jpgラグランT-1.jpg

ラベンダーの他にもアナベルやマリーゴールドなど彩の丘のお花畑がありました。

サルビアとほーむ.jpgマリーゴールドとほーむ.jpg

夏山リフトがあってパークの中腹に乗って行けるのですが、歩いても行くことが出来ます。

遊歩道.jpg

気温は低いとはいえほーむは心臓の心配もあるので時々だっこしたり休みながら歩きました。
かかった時間は約30分くらいでした。(片道20分の道のり)
途中に小川があって触ったら水がとても冷たくて気持ちよかったです。
ぼくたちは足を冷やしたりおいしそうに水を飲んでいました。

ほーむ遊歩道にて.jpg

標高1,300mのレストハウス前に無料ドッグランがあり少し遊ばせることに・・・

ドッグラン-1.jpg

沢山歩いたので走らないかな~と思ったら嬉しそうに走り回っていました。

ドッグラン-2.jpg

わんこ連れの方が沢山いましたが、ランにもお友達がいました。

ドッグラン-3.jpg

ドッグラン-4.jpg

着いてすぐに焼きたてクロワッサンやドーナツを食べたダンナですが休憩がてらピザを食べる事に。
食べている人のを見て食べたくなったようです。

ピザでランチ.jpg

マルゲリータとウーロン茶のセット 1,050円。
石窯焼きのピザはとってもおいしかったです♪

あろーが食べるかのように嬉しそうな顔をしていますが一口もぼくたちにはあげませんでした。
(食べたそうにじーっと見ていましたが・・・)
隣にあるきゃべつぼーろと炭入り麸を代わりにあげました。

しばらく休み、更に上へと散策に・・・
後半へ続きます。

  **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小野池あじさい公園 [おでかけ]

7月1日 金曜日

渋川市にある小野池あじさい公園に行ってきました。

ここには20種8,000株のハイドランジァ【西洋あじさい】、紅山(クレナイヤマ)アジサイ、

小甘茶(コアマチャ)アジサイ、七段花(シチダンカ)アジサイ、ベニガクアジサイ、アナベル、

ガクアジサイなどの種類が植わっているそうです。

小野池あじさい公園入り口.jpg

着いたのは午前10時頃で気温が31℃でしたが

地面は触ってみたらひんやりしていて 日陰があるおかげでか大丈夫でした。

   小野池あじさい公園-1.jpg

私たちも初めて訪れたので もちろんあろーとほーむも初めての場所です。

   小野池あじさい公園-2.jpg

 小野池あじさい公園-3.jpg

俳句碑の前で・・・
 小野池あじさい公園-4.jpg

 小野池あじさい公園-5.jpg

 小野池あじさい公園-6.jpg

 あじさいはちょうど見頃でとてもきれいに咲いていました。

珍しく私とほーむのツーショット!
小野池あじさい公園-7.jpg

階段を登ると小野池があり釣りをしている方がいました
小野池あじさい公園.jpg

 あじさい.jpg
                          あじさい-2.jpg
あじさい-3.jpg

今年は開花が遅かったようですが 見頃は 6月下旬~7月中旬ごろとの事。

昨年は夜にはライトアップもされていたようですが今年は震災の為中止のようです。

小野池あじさい公園-9.jpg

 入った時は人もあまりいなくて空いているなぁ~と思ったのですが

小野池を下ってくるあたりからツアーの方達が大勢いてびっくりしました。

  小野池あじさい公園-10.jpg

 人ごみの中でほーむはしっぽは下がってしまいましたが、あろーも興奮することなく歩けました。

珍しく洋服を着ておさんぽでしたが虫除けスプレーをかけて虫が付かないように着せていました。

着ていた洋服は新しく夏用に薄めの生地で作りました。
タンクトップ.jpg

試着.jpg

◆おまけ◆
おもちゃに囲まれて寝るほーむ.jpg
おもちゃを足の間にはさんでいるところがほーむらしい!!
   
☆ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました☆

nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気分転換におでかけ ~鬼押出し園 [おでかけ]

浅間六ヶ原休憩所を後にして鬼押出し園に向かいました。

ここからも浅間山がきれいに見えました。鬼押出し園-1.jpg

鬼押出し園-2.jpg

キャベツ焼きとおやき.jpg入ってすぐにおみやげ売り場や売店があり、休憩も兼ねて
キャベツ焼きとおやきを食べました。

おやきの中身は野沢菜入りを選んだのですが
とてもおいしかったので、
私もこの後作り方を調べて作って食べました。
キャベツ焼きもおいしかったです。

 

気温は20度前後だったと思いますが、晴れていてコンクリートは少し熱くて
ぼくたちの足の裏が大丈夫かな~と心配しつつ歩きました。

表参道。
鬼押出し園-4.jpg

   鐘楼堂前。
   鬼押出し園-5.jpg

浅間山観音堂手前から浅間山と。鬼押出し園-6.jpg

   上り下りの道でしたがあまり疲れも見せずにぼくたちは歩いていました。
   鬼押出し園-7.jpg

水盤舎手前で。
鬼押出し園-8.jpg

       表参道。
       鬼押出し園-9.jpg

惣門。
鬼押出し園-10.jpg

最短ルートの裏参道~表参道ルートで私たちは50分位でした。
他に高山植物観察コース700m、その後に奥の院参道1200mのコースがあります。

鬼押出し園-3.jpg

この後はみるく村ハウスに寄って牛乳とバニラソフトクリームを食べて自宅へと向かいました。
近場でのお出かけでしたが、あろーとほーむと一緒に楽しい思い出となりました。
軽井沢方面はまだ行ってみたい場所もあるので近いうちにまた訪れる予定です。

  **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気分転換におでかけ ~浅間六ヶ原休憩所 [おでかけ]

白糸の滝で涼んだ後は浅間山がよく見える浅間山六ヶ原休憩所へ・・・

駐車場から撮りました
浅間山と一緒に.jpg

ここには無料で利用出来る ワンちゃん広場 があります。

ワンちゃん広場-1.jpg

この日はトイプーちゃんが沢山来ていて撮影会をしていました。

  ワンちゃん広場-2 ほーむ.jpg

あいさつ中のあろー。
ワンちゃん広場-3.jpg

  ほーむもあいさつ中。
  ワンちゃん広場-4.jpg

ワンちゃん広場-5.jpg
広くて一面芝生なので伸び伸び走って遊べました。
景色も良くて私たちものんびりした気分になりました。

ちょっとコワイ顔のあろーですが、思いっきり走れて満足そう。
浅間六ヶ原休憩所.jpg

休憩所の中はわんこは入れない為、一緒に食べる事が出来ないので
次の目的地の鬼押出し園へ向かいました。

  **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(47)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気分転換におでかけ ~白糸の滝 [おでかけ]

5月15日 日曜日

あろーの痒みもフロントラインプラスのおかげか落ち着いてきたので
近場ではあるけど軽井沢方面へおでかけをしてきました。

気温も軽井沢に入ると、気温19度で窓を開けて心地良い風を満喫。

軽井沢.jpg

ほーむは車酔い復活で、いつもは後ろの席ですが助手席に移動。
ほーむ車酔い.jpg

行きは上信越自動車道でしたが、碓氷軽井沢ICをおりると若干山道があり
やはりほーむは私以上に山道はまだ苦手のようです。

まず向かったのは白糸の滝。
あろーとほーむは初めての場所です。

白糸の滝.jpg

白糸の滝-2.jpg

白糸の滝-3.jpg

滝の音も心地良くて癒されてきました。

白糸の滝であろーとダンナ.jpg

白糸の滝-1.jpg

日差しは強いもののひんやりしていて気持ちが良かったです。

あろー.jpg
あろーは水の音が好きなのでニコニコしながら近寄っていきます。

ほーむは同じ場所には行けず、だっこして写真をパチリ[ぴかぴか(新しい)]
ほーむ.jpg

白糸の滝-4.jpg
  *余裕の表情のあろー&表情固まるほーむ*

帰り道.jpg

わんこ連れの人とも結構すれ違いました。
一緒にお出かけするのに良いスポットのようですね~♪

 次回は浅間山が見える場所でのドッグランの様子に続きます。

  **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

名犬牧場で走ってきたよ [おでかけ]

4月10日 日曜日

午後から世界の名犬牧場に行ってきました。

名犬牧場-1.jpg

この日はイベント日という事もあってか、かなりの人とわんこで賑やかでした。

名犬牧場-2.jpg

急に暖かくなったので少し動くと暑い位で、ほーむは休み休み走っていました。

名犬牧場-3.jpg

              名犬牧場-4.jpg

       ほーむはあろーを追いかけています。
       名犬牧場-5.jpg

あろーはまた走りに広い場所へ行き、ほーむは戻ってきました。名犬牧場-6.jpg

ダンナは1ヶ月ぶりのお休みで、ようやくぼくたちと一緒にのんびりと過ごすことが出来ました。
午前中のおさんぽでは、かなりあろーは甘えたようです。
思い切り走ってストレス解消になったかな?

次回は桜を見ながらのおさんぽをお伝えします。

☆ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました☆


nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグランへおでかけ♪ [おでかけ]

2月20日日曜日は   まろん    ぷりん
 埼玉県深谷市にあるMaroon Puddingさんへ行ってきました。

車の中では着く前から嬉しそうなあろーとほーむ。
20110220あろーニコニコ.jpg

 

 20110220ほーむニコニコ.jpg

ドッグランだけを利用する予定でしたが
ドリンクを頼むとランが1時間無料になるとの事。
まだ空いていたのでお茶をする事に・・・
20110220カフェデッキにて.jpg
店内も広くて落ち着ける雰囲気でしたが暖かったのと、
あろーが落ち着いていられるか心配なのでテラスにしました。

わんこメニューに鹿肉ステーキがあったので
つい、頼んでしまいました。1番人気のようです。
鹿肉ステーキ.jpg
小さいサイズを頼んだのですがボリュームがありました
半分こしてあげました。
鹿肉を食べるあろー.jpg

鹿肉を食べるほーむ.jpg
もちろん完食です♪

食べ終えて少し休んでからランへ出しました。
    ドッグラン-1.jpg
 あろーは自由に走り回り楽しそうです。
   ドッグラン-2.jpg
しばらくすると遊ぼうよと誘ってきてくれるコが・・・

ドッグラン-3.jpg
ほーむはしばらくミニチュア・ピンシャーのコを追いかけていました。
あろーはランチの運ばれてくる匂いでテラスが気になっています。
 
ドッグラン-4仲良く.jpg
一緒に並んで走っています。 初めて撮れました

ドッグラン-5.jpg
あろーは気に入られたのか追いかけっこをして遊んでいました。

ドッグラン-6ほーむ.jpg
ほーむも楽しそうです

ドッグラン-7.jpg
時間が経つにつれてお友達が増えてきました。
ほーむは積極的に近づいてあいさつをしていました。

ドッグラン-8.jpg
ほーむは途中で疲れたらしく、ダンナの足元でウトウト・・・

でも少し休んでまた遊びに行きました。
ドッグラン-9.jpg
ほーむは追いかけられると慌てて逃げていましたが
自分から近づいていって交流が出来るようになってきて嬉しいです
時間ギリギリまで遊びました。
  
帰る時にあろーとほーむの写真のプレゼントがありました。
私が撮る表情とは違って、優しい雰囲気。
嬉しいサービスですね~
ランチもおいしそうだったので、次回は食べてみたいなぁと思いました。
 
おさんぽとは違い、やはりたまには自由に走り回るのも大事なのかな?
あまり無理をさせても足に負担がかかりますが、
ストレス解消にもなっているのかな?と思いました。
そしてこの日の夜は多少の音でも起きない位、あろーもほーむも爆眠でした。
楽しそうな顔が見られて、お友達とも遊べて良い1日になりました。
 
 *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました*

nice!(36)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3わん♪と初対面。 [おでかけ]

『遊びに来ませんか~』とお誘いをうけてあろーとほーむも一緒に

 まったりいこうね 3わん♪ のみぃさん家におじゃましてきました。

M.ダックスのりんちゃん(9歳)、ちりちゃん(8歳)、りょくちゃん(7歳)と
どう”はじめまして”するのが楽しみでもあり、ドキドキでした~。

 初対面です。.jpg
みぃさんとあろーが会うのは2年ぶり・・・

あろーは好奇心旺盛なので嬉しそうに近づいていっています。

お庭で.jpg

ほーむはちょっと逃げ腰ですが、広い芝生の庭で走りまわっていました。
ドッグランみたいでしばらく遊んじゃいました。

ほーむとちりちゃん.jpg

ほーむとりょくちゃん.jpg
ちょっぴり怖がりなりょくちゃんとは少し距離をおいて・・・
同じ男の子同士もあるのかな?

お部屋に入ってママ同士お話をする予定でしたが、
予想どおり、大合唱が始まってしまい、少し心配だったので
ゲージを急遽作ってあろーとほーむは中で様子を見ることに。
(NEWゲージがあったのでお借りすることに・・・)

あろーとほーむ.jpg
床も滑らないようにマットを敷いて配慮していただいていました。

大合唱に・・・♪.jpg

  りんちゃん.jpg

ほーむはもっとビクビクしているかと思いましたが、意外と大丈夫そう。
ほーむとちりちゃん-2.jpg
ちりちゃんにクンクン近づいていっていますね♪

  ちりちゃん.jpg
  あろーの毛が1本乗っちゃってます(笑)

  りょくちゃん.jpg
  今度会う時はりょくちゃんとも仲良くなれるといいなぁ・・・

 3わん♪.jpg
 ママにだっこされて嬉しそうな3わん♪ちゃんです。

みんな揃っての記念撮影はちょっと無理みたいで、次回に期待・・・

初めての試みでどうなることやらと心配していましたが、
大体は予想どおりで、あろーは興奮気味で、ほーむは緊張気味。
色々ご迷惑もおかけしましたが、また懲りずに
あろーとほーむと会ってくれるといいなぁ。
何回か会っている内に仲良く遊べる日がくるのでは?と思っています。

帰りの車の中ではすぐに寝始めてしまい、夜もぐっすり寝ていました。
今度はあろー&ほーむの家にも遊びに来てね♪

◆おまけ◆
2011 02 09 雪が降りました.jpg
2011年2月9日 7:59 雪景色を眺めるあろーとほーむ。

 *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございます*


nice!(50)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。