So-net無料ブログ作成
検索選択

だらけすぎじゃない? [arrow]

休日、ダンナがソファに横になりのんびりしていると・・・

あろーだらけすぎ-1.jpg

あろー登場です。

あろーだらけすぎ-2.jpg

なでなでされてまんざらでもない顔ですね~。

あろーだらけすぎ-3.jpg

だんだん、体勢も崩れてきて・・・

あろーだらけすぎ-4.jpg

だらけすぎじゃない・・・?

あろーだらけすぎ-5.jpg

落ちそうで落ちないあろーはしばらくこのままダンナとまったり過ごしました。

   **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かゆいの飛んでゆけ~ [arrow]

3週間ほど前からあろーは毎日お洋服を着ています。

おもちゃ渡さないよ.jpg

実は後ろ足で脇を掻いてしまったりで引っ掻いてしまうのを防止する為なのですが
本人(本犬)も嫌がる様子もなく来てくれています。

  (最近はお洋服を着る→お出かけ
                   の図式にしていたので嫌がらなくなってはいました)

なので急遽、何枚か袖のある洋服を着替え用に作りました。

お疲れ顔のあろー.jpg

生地を購入したものもありますが、ほとんどはダンナや私のTシャツから作りました。

ほーむをペロペロ.jpg

あろー寝てます.jpg

脇を掻かなくなってきたら今度は内股を噛むようになってしまって
足も保護の為に、つなぎを購入しました。

つなぎを着たあろー-1.jpg

生地はちょっと厚めで秋~冬用なのですが、サイズがなかなか合うのが見つからずでこれに・・・

つなぎを着たあろー-2.jpg

後ろ足の部分は毛がはみ出ちゃっているけど、噛まなく(噛めなく)なりました。

お昼寝中.jpg

今は時々掻いている位なのでつなぎは着ていませんがラグランTを毎日着ています。

そして
掻きむしって傷が出来た時に1日でかさぶたになった優れものがこちら・・・
ホットスポッツジェル.jpgホットスポッツジェル

急性皮膚炎・アレルギー症等の赤く腫れ熱を持っている患部に。

一時的なかゆみ・かみ傷や皮膚炎症に効果があり、殺菌効果もあるために炎症を防ぎます。
全てナチュラル「特許認可製品」で、植物成分のみで構成されており、化学薬品・鉱物油などを一切使用していません。
アルコール・ステロイド等も慢性常用になるため、一切使用していません。
(商品説明から参照)

本当は病院に連れていった方が正しいのでしょうが、なるべくお薬を飲まずにという私の希望です。

あろー上を見てるね.jpg

早くかゆいの飛んでいってくれるといいね・・・あろー。

      **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(29)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

意地でもおりないもん! [arrow]

ある夜の様子から・・・

ダンナの上.jpg

だっこも大好きですが、膝のうえに乗ったりするのも大好きなあろー
今回はお腹の上ですが、このポジション結構好きみたいです。

だんだん重たく感じてきたダンナが下におろそうとしますが・・・

おりて!.jpg

おりようとしないので
  (もちろんだっこしておろしちゃえばいいだけの話ですが)

このところお水をあまり飲まないあろーに
お肉の茹で汁で誘ってみましたが反応なしでほーむが飲んじゃいました。
(いつもだったら用意している時から嬉しそうに近くで待っているのになぁ)

スープあげるよ!.jpg

結局匂いを嗅がせていたら、おりないでそのままダンナに持たせたまま飲みました。
さすがにとダンナも思い下に置きましたが遠いと飲まないし(ほーむがその間飲んじゃってました)
近くに置いてあげたのですが、後ろ足は乗ったまま・・・(汗)

おりずに飲んでいる(汗).jpg

横着な犬.jpg

意地でもダンナの上からおりたくなかった様子。

「かゆみでストレスになっているから特別だよ」とダンナはあろーに言っていましたが
私が「おりて!」と言うとおりるので、”おりて欲しい”と心からは思っていないかな~と。

ダンナとあろーの気持ちは同じって事かな?(笑)

      **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


タグ:横着な犬
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家族になった記念日3th [arrow]

8月28日 日曜日

あろーが家族になって丸3年がたちました。

来たばっかりの頃の写真ちょっぴり・・・

あろー2008.8.30.jpg
2008.8.30 耳が垂れていてフワフワまん丸ですね・・・

あろー2008.9.8.jpg
2008.9.8 ごはんを食べてくれるようになったけど、やんちゃぶりはこの頃から発揮中。
鼻は初め黒かったんですよ。

あろー2008.10.18.jpg
2008.10.18 かじるの大好きでクッションの角は必ずかじっていたような・・・
でも家具や柱などは不思議とかじりませんでした。

写真を見ていたらこの頃の事を思い出したのですが、最初の半年はとにかく大変でした。
何が大変だったかというと、甘噛み。
甘噛みといっても全然軽めではなくて触ろうとしただけでガブッとくるといった感じ。私もダンナも傷だらけでいつも血を出していました。
しつけの本を見たり、ネットで調べたり色々試しましたが良くならず、いつまで続くのやらと私は悩んで泣いた事が何回かあります。

でも放棄したいとか思った事はなかったです。
寝顔を見ては癒され、友達からは「いつかきっと笑い話になる日が来るよ!」と励まされ、ダンナのサポートがあってあろーは少しづつ噛まないコになっていきました。
今では懐かしい思い出です。

さて本題に戻りまして・・・
特別な事はなくて、でもいつもよりも豪華な手作りごはんです。

ごはん.jpg

牛もも肉はあまり登場しないので喜んでもらえるはず。

ごはん待ちのあろー.jpg
まぜまぜしてから・・・

食べ始め.jpg
                    食べ終える寸前.jpg

おくらとモロヘイヤのネバネバがスープに入っている具材と絡んで食べやすかったみたいです。
残さず完食しました~。

私もお肉を食べましたがあろーより量は少なかったなぁ・・・

満足~♪.jpg

    **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あろー3歳のお誕生日おめでとう! [arrow]

7月3日 日曜日

この日はあろーの3歳のお誕生日

2011-7-3ケーキの前で.jpg

去年は 新しいゲージのプレゼント をしましたが今年は手作りごはんとケーキでお祝い。

まずはごはんです。

2011-7-3ごはん.jpg

混ぜ混ぜしてから・・・

いつも食べない事はありませんが、今日はどうかな?

あろーごはん待ってます.jpg

あろーごはん食。.jpg

今回も大丈夫の様子で食べ始めました。ドライフードと違って食べるのに時間がかかります。

あろー&ほーむごはん食。.jpg

ほーむもおいしそうに食べてくれています。

いつもはあろーの方が食べるのが若干早いので 取られちゃう恐れがあるので(実際食べる)

ゲージの中で閉めてあげていますが 写真を撮るので ほーむだけゲージに入れるのは

食べている所が見られない可能性があるので一緒に食べさせました。

( これには理由があるのですがまた後ほど報告したいと思っています )

  

さて

7時半ごろごはんを食べ、次にケーキですがこの時点ではまだ作っておらず・・・(のんきです)

この後作り始めました。

参考にしたのはクックパッドのわんこ用サツマイモdeケーキ♪

   

焼き上がり~~♪

わんこ用さつまいもケーキ.jpg

このままダンナが仕事から帰ってくるまでの時間冷ましました。

ダンナが帰ってきたのが22:30過ぎ。

まずはあろーは甘えてまったり・・・

あろーまったり中.jpg
 =この時期はいつも涙が多いあろーです=

そして私たちが夕食を食べ いよいよケーキの登場です。

早く~.jpg

クリームに見立てているのは水切りしたヨーグルトです。紫色は紫いもの粉を混ぜました。

ほーむ.jpg
ほーむは自分のかも~と食べる気満々っぽい!

ケーキ待ってます.jpg

4分の1の大きさをあげました。

ケーキ食。.jpg

私もちょっと食べてみましたがはちみつを入れなかったけ

さつまいもの甘さでぼくたちには十分そうでした。

スイートポテトのような、マフィンのような食感でした~。

あろーかぶりつき.jpg

ぼくたちが食べている時間は23:30過ぎ。

こんなに遅くにいいのかなーと思いつつあげちゃいました。でも間に合って良かったです。

あろーは皮膚とこの時期の涙が気にはなりますが、健康で1年過ごせました。

また4歳に向けて色んな場所にお出かけしたり沢山の思い出を作っていきたいです。

   ◆おまけ◆
名刺.jpg
おさいふ.jpg

おさいふにぼくたちの写真を入れているのですが新しく作り直しました。

今回は名刺を作って入れてみました。
( こーんなに印刷したけどどうするのだろう・・・(笑)と思いつつ )

 

**ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(31)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「持ってきて~」と「ちょうだい」 [arrow]

最近になってあろーが出来るようになった事。
  それはボールなどのおもちゃを投げて
  「持ってきて~」 と言うと 取りにゆき、
  「ちょうだい!」で持ってくるようになったんです。

あろー楽しそう.jpg

今までこれはほーむの十八番で、あろーは遠くから眺めているだけでした。
  ほーむには特に教えたわけではなく、投げてみて「持ってきて~」
  と試しに言ってみた所、1回で持ってきたので定番の遊びに・・・

持ってきてね.jpg

あろーにも今までもチャレンジしてみたのですが、元々独占欲が強いので
おもちゃを離す事も出来なくて、取ろうとすると「ゔ~」と唸り始める具合。

ここに来てようやくおやつと交換が出来るようになり、この遊びが出来るようになったという訳です。

取りにいくあろー.jpg

ほーむも後に続きます。
取りにいったあろー&ほーむ.jpg

1298440984fp8iwVz4.gif

おやつちょうだい!.jpg
おやつをもらえると思って頑張っています。

ごほうびのおやつ~♪.jpg

何度かしているうちに・・・
段々飽きてきたあろー.jpg

でも半分までくるとあろーが奪いに行き結局あろーが持ってきます。
あろー&ほーむ.jpg

別のおもちゃでも・・・
1298441134oow5sARU.gif

あろーに「ちょうだい!」と言うと私の手にポトリ。1298440843Q9RVIUoC.gif

最初に出来なかったからといっても色々試してみるものですね~。
1日1回はこの遊びでコミュニケーションをとるようになりました

 *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました*


nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぴーちゃんの初期モードはどんな顔? [arrow]

確かに前に比べたら断然いたずらをしなくなったあろーですが

それでもやはり本来のいたずら心が時々出るのです

ひさしぶりにぴーちゃん(鳥の顔のあごのせ枕をウチではそう呼んでいます)と遊びはじめて

しばらくして何気に見てみるとあろーの口から泡が出ている?

毛かと思ったらぴーちゃんの中身でした[ふらふら]

お目々むしられてしまってる・・・.jpg

食べないで出してくれれば問題ないのですがあろーもほーむも食べちゃうんです

なので補修が必要になる訳で・・・

お気づきかとは思いますが 最初はほっぺをやられました

なので赤いフェルトでアップリケをしてあります

今回は黒のフェルトを買ってきてやはり同じくまあるくアップリケをしました[わーい(嬉しい顔)]

1回目治療完了.jpg

ぴーちゃん ちょっと目つきが悪くなった様な気が・・・[たらーっ(汗)]

これで一安心・・・と思ったらなんと10分後にはまた穴があいていました[もうやだ~(悲しい顔)]

ぴーちゃん無惨.jpg

 

 

 

  

何て事を・・・[がく~(落胆した顔)]

また開けられました.jpg

仕方なく縫ったばかりなのに またはがして 今度は2重にして縫いました

またも補修しました.jpg

ほーむのぴーちゃんは初期モード.jpg

全然違う顔のぴーちゃんになっちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]

再びむしろうと遊んでいます.jpg

何か出っ張っていたり 刺繍などあると今までも必ずそこが気になって破壊してきましたが

このぴーちゃんはほーむが来た時におソロの物~と思って一緒に購入したので

わが家ではベテランさんなのです   このまま居続けてね~[かわいい]

     ☆ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました☆


nice!(44)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家族になった記念日 [arrow]

先月の8月28日(土)はあろーがわが家にきて
丸2年経った家族になった記念日でした[ぴかぴか(新しい)]

最近太り気味でおやつも減らしていたので
牛ステーキのごはんを作りました

記念日ごはん.jpg

作っている時からそわそわ落ち着かなくて
冷めるのに時間がかかるので待ちきれない様子でウロウロします
そんな様子を眺めている私も「楽しみにしているのね~[るんるん]」と
嬉しくなってしまいます[わーい(嬉しい顔)]
自分達のごはんやおやつを作っているのはなぜか察知していて
本当に不思議だな~と感じます

号令待ってます.jpg
牛肉は小さくちぎって全部まぜまぜしてから・・・
お肉の中では牛肉が一番好きみたいなので特に早く食べたそうにしていました[るんるん]

この後「よし!」で食べ始めましたが
めちゃくちゃ早いスピードで食べ終わりました[グッド(上向き矢印)]

おいしかったよ~の顔.jpg
ご満足いただけましたかな・・・?
この表情を見る限りでは満足いただけたようですね[わーい(嬉しい顔)]

もち ほーむもあっという間に食べました

ほーむごはん中.jpg

私達もほぼ同じメニューを食べて(ステーキは久しぶりでした~[揺れるハート]
あろーに去年も同じ事を言っていたであろうと思われる話をし
抜歯と停留睾丸の手術はしたけど大きな病気をする事もなく2年が過ぎて良かったなぁと
ダンナも話していました

気になるのはあろーの体重増加[あせあせ(飛び散る汗)]とダンナの体重増加[あせあせ(飛び散る汗)](おな~かぽっこりさん)ですが
太るのはきちんと吸収できているとの話を聞いたので健康の証拠のようですが
4キロにならないように体重計に乗る習慣をつけたいと思います

[かわいい]ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました[かわいい]


nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハッピーバースディ♪ [arrow]

 7月3日(土)

 あろーの2回目のお誕生日でした

      [かわいい][ぴかぴか(新しい)]あろー2歳のお誕生日おめでとう[ぴかぴか(新しい)][かわいい]

 起きてすぐにあろーに「おめでとう!!」と言ってだっこをしました

 だっこをしながら    「今日はママとあろーが頑張った日だね」

               「仕事から帰ったらお祝いしようね」 などとお話[わーい(嬉しい顔)]

 前からあろーが大好きな(私も)マグロを食べよう ケーキを作ろう 

 そしてゲージがパピー時代にかじりすぎて剥がれたり腐食し始めていたので

 新しいおうちを探してプレゼントにしようと3つを計画していました

 まず1つ目

 木枠で大きめなものを選びました
 (いつかほーむと一緒にこの中で寝てくれるかなぁと期待していますが・・・)

 気に入ったよ♪.jpg
 気に入ってくれたみたいです[揺れるハート]

 早めに購入したので先週の土曜日から使っています                ↓

 ハウス作成中.jpg
 ダンナが組み立てている所をあろーが見守っています

 2つ目

 今回はシフォンロールケーキに挑戦しました

 シフォンロールケーキ.jpg

 初めて作った割にはまずまずかと思っていますが 巻く作業など難しかったです

 本当は半日位冷蔵庫で冷やしてから食べるようです

 作っている最中もあろーは匂いでわかるのかそわそわして待ちきれない様子でした

 ケーキ早く食べたいなぁ.jpg

 お待ちかねのケーキです[ぴかぴか(新しい)]

   ロールケーキを食べるあろー.jpg

   すっごい目が見開いていますね~(笑)

            ロールケーキ完食のあろー.jpg

            あっという間に完食しました

 そして3つ目

      2010 07 03の夕食.jpg

 このあたりでは高級スーパーかな?と私は思っている まるおかさん

 お鮨とマグロは買いました(ケーキを作った時の甜菜糖もここで購入)

 ダンナも味が違うと言っていました[手(チョキ)]確かにおいしかったです

 マグロ入りごはん.jpg

 フードは減らしてありますがケーキを食べた後でも完食でした

 もちろんほーむもおいしかったようで完食でした[犬][るんるん]

 今年もみんなで楽しくあろーのお誕生日をお祝い出来ました[わーい(嬉しい顔)]

 目の周りが赤いけど大丈夫.jpg
 朝起きてすぐに撮ったあろーです
 目の周りが最近赤くてちょっと心配しています
 (ブルーベリーを毎日あげていますが効果あるかな~)

    [犬]ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました


nice!(44)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ものまねしたの? [arrow]

本日晴れのち曇り
早めにおさんぽに行き帰ってからシャンプーをしました
最近慣れてきて私1人でも洗って乾かす事が
出来るようになりました
意外にもほーむの方が乾かすのに時間がかかります

さんぽ→ブラッシング→お風呂 で
さすがに疲れたのか乾かした後写真を撮ったら
ものまねしたの?
というような顔が・・・

おだまり!.jpg

ぼくはあろーですよ~~

おもしろすぎてしばらく笑いっぱなしに・・・
あろーのあかげでたくさ~ん笑いました[わーい(嬉しい顔)]

  [犬]ご訪問していただき
      読んでいただいてありがとうございます[かわいい]


nice!(35)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。