So-net無料ブログ作成

暑中お見舞い申し上げます [おやつ]

ご無沙汰していますが みなさまいかがお過ごしでしょうか?

暑中お見舞い申し上げます2011.jpg

先週末は秋になったかと錯覚してしまう程、爽やかな風で窓を開けて過ごせていました。
でも今日からまた暑さが戻りそうですね。
朝から暑いです・・・ みなさまも体調に気をつけてお過ごし下さいね。

 さてさて 久しぶりにナチュラルハーベストのギフトパックを購入しました。

  サマーギフト.jpg

                   サマーギフト―バッグ.jpg
          大きめのバッグがついていて気に入って予約購入しました。
          さっそくぼくたちのお出かけバッグを今までのバッグから中身を移動しました~。

ちなみに以前使っていたのは同じくギフトパックのおまけバッグ。2009年ウィンターギフト.jpg
こうしてみると沢山のおやつ。
自分のお菓子を買うよりも多いかも・・・
でもおやつを待ってるぼくたちのキラキラしたおめめが魅力的で
あげるのを楽しみにしている私なのです。

ウチのダンナはあまりおやつをあげないので 食べ過ぎないでバランスはちょうどいいのかも・・・

  **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初・芝刈!! [庭]

7月8日 金曜日

7日にようやくホームセンターで芝刈り機を購入。

前日夜中に降っていた雨で 朝は芝が濡れていた為夕方刈りました。

1.jpg

まだ芝生の隙間は全部が埋まっていませんが もうちょっとで埋まりそうです。

上の芝生の部分を見て気がついた方いるかな~?

  

ちょっとわかりづらいのですが・・・

2.jpg

ダンナが遊びで名前を入れていました~♪

「ほーむは?」って聞いたら、場所がなかった との事。

次回はほーむの名前を入れてもらおうね。

さて話は変わるのですが前から穴あきが気になっていた
おもちゃ入れ兼用ベットカバー。

カバー穴.jpg

実は1回グレーの部分は交換したのですが、
反対に縫ってしまって表の柄が裏面になっていました。

でも直すのは大変なのでそのまま使っていたのですが、
ホリホリ大好きなぼくたちが
あっという間に穴を開けてしまっていてそのままでした。

布を買ってきて2日がかりで制作。
出来上がりました~

新しいカバー.jpg

しわが寄っていますが、良しとしました(直すのは大変)

ほーむが早速座っていると・・・
ほーむが座ってみたら・・・.jpg
           あろーがほーむをどかして
            あろー.jpg
           そして大好きなホリホリを始めました。

あろーベッドホリホリ.jpg
今度の生地は少し厚めで麻も入っているのでなかなか穴は開かないでしょう・・・

そしていつもの定一へ置いておもちゃを入れました。ベッド.jpg

◆おまけ◆
何気ない光景ですがほのぼのさせてくれます。

外を眺めるあろー&ほーむ.jpg

  **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あろー3歳のお誕生日おめでとう! [arrow]

7月3日 日曜日

この日はあろーの3歳のお誕生日!

2011-7-3ケーキの前で.jpg

去年は 新しいゲージのプレゼント をしましたが今年は手作りごはんとケーキでお祝い。

まずはごはんです。

2011-7-3ごはん.jpg

混ぜ混ぜしてから・・・

いつも食べない事はありませんが、今日はどうかな?

あろーごはん待ってます.jpg

あろーごはん食。.jpg

今回も大丈夫の様子で食べ始めました。ドライフードと違って食べるのに時間がかかります。

あろー&ほーむごはん食。.jpg

ほーむもおいしそうに食べてくれています。

いつもはあろーの方が食べるのが若干早いので 取られちゃう恐れがあるので(実際食べる)

ゲージの中で閉めてあげていますが 写真を撮るので ほーむだけゲージに入れるのは

食べている所が見られない可能性があるので一緒に食べさせました。

( これには理由があるのですがまた後ほど報告したいと思っています )

  

さて

7時半ごろごはんを食べ、次にケーキですがこの時点ではまだ作っておらず・・・(のんきです)

この後作り始めました。

参考にしたのはクックパッドのわんこ用サツマイモdeケーキ♪

   

焼き上がり~~♪

わんこ用さつまいもケーキ.jpg

このままダンナが仕事から帰ってくるまでの時間冷ましました。

ダンナが帰ってきたのが22:30過ぎ。

まずはあろーは甘えてまったり・・・

あろーまったり中.jpg
 =この時期はいつも涙が多いあろーです=

そして私たちが夕食を食べ いよいよケーキの登場です。

早く~.jpg

クリームに見立てているのは水切りしたヨーグルトです。紫色は紫いもの粉を混ぜました。

ほーむ.jpg
ほーむは自分のかも~と食べる気満々っぽい!

ケーキ待ってます.jpg

4分の1の大きさをあげました。

ケーキ食。.jpg

私もちょっと食べてみましたがはちみつを入れなかったけ

さつまいもの甘さでぼくたちには十分そうでした。

スイートポテトのような、マフィンのような食感でした~。

あろーかぶりつき.jpg

ぼくたちが食べている時間は23:30過ぎ。

こんなに遅くにいいのかなーと思いつつあげちゃいました。でも間に合って良かったです。

あろーは皮膚とこの時期の涙が気にはなりますが、健康で1年過ごせました。

また4歳に向けて色んな場所にお出かけしたり沢山の思い出を作っていきたいです。

   ◆おまけ◆
名刺.jpg
おさいふ.jpg

おさいふにぼくたちの写真を入れているのですが新しく作り直しました。

今回は名刺を作って入れてみました。
( こーんなに印刷したけどどうするのだろう・・・(笑)と思いつつ )

 

**ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(31)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小野池あじさい公園 [おでかけ]

7月1日 金曜日

渋川市にある小野池あじさい公園に行ってきました。

ここには20種8,000株のハイドランジァ【西洋あじさい】、紅山(クレナイヤマ)アジサイ、

小甘茶(コアマチャ)アジサイ、七段花(シチダンカ)アジサイ、ベニガクアジサイ、アナベル、

ガクアジサイなどの種類が植わっているそうです。

小野池あじさい公園入り口.jpg

着いたのは午前10時頃で気温が31℃でしたが

地面は触ってみたらひんやりしていて 日陰があるおかげでか大丈夫でした。

   小野池あじさい公園-1.jpg

私たちも初めて訪れたので もちろんあろーとほーむも初めての場所です。

   小野池あじさい公園-2.jpg

 小野池あじさい公園-3.jpg

俳句碑の前で・・・
 小野池あじさい公園-4.jpg

 小野池あじさい公園-5.jpg

 小野池あじさい公園-6.jpg

 あじさいはちょうど見頃でとてもきれいに咲いていました。

珍しく私とほーむのツーショット!
小野池あじさい公園-7.jpg

階段を登ると小野池があり釣りをしている方がいました
小野池あじさい公園.jpg

 あじさい.jpg
                          あじさい-2.jpg
あじさい-3.jpg

今年は開花が遅かったようですが 見頃は 6月下旬~7月中旬ごろとの事。

昨年は夜にはライトアップもされていたようですが今年は震災の為中止のようです。

小野池あじさい公園-9.jpg

 入った時は人もあまりいなくて空いているなぁ~と思ったのですが

小野池を下ってくるあたりからツアーの方達が大勢いてびっくりしました。

  小野池あじさい公園-10.jpg

 人ごみの中でほーむはしっぽは下がってしまいましたが、あろーも興奮することなく歩けました。

珍しく洋服を着ておさんぽでしたが虫除けスプレーをかけて虫が付かないように着せていました。

着ていた洋服は新しく夏用に薄めの生地で作りました。
タンクトップ.jpg

試着.jpg

◆おまけ◆
おもちゃに囲まれて寝るほーむ.jpg
おもちゃを足の間にはさんでいるところがほーむらしい!!
   
☆ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました☆

nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。