So-net無料ブログ作成

暑い日は・・・ [arrow&home]

暑いよ~-home.jpg

暑いよ~2-home.jpg

暑いと顔もぐったりモードに・・・

あろー寝。.jpg

できるだけ人に寄り添っていたいあろー

 あろー寝顔.jpg
                               あろー足.jpg

でも時間が経つにつれ 暑くてさすがに移動しました

足が滑らないように敷いてあるタイルマットの上は暑いらしくあろーは敷いていない場所へ

涼しい場所.jpg
                     涼しい場所-1.jpg

ほーむはフローリングは滑ると認識していてタイルマットの場所からは出ません

ほーむのほのぼの前足.jpg

11:00すぎてエアコンを入れると・・・

ソファで寝るあろー.jpg
あろーはソファに移動して寝始めました

ほーむも横になってぐっすりと
ほーむの足(笑).jpg
徐々に椅子に近づいてきて こんな格好で寝ていました~Zzz...

そして夕方 まだ暑かったのですがエアコンを切ってしまったので寝.jpg
またなるべく涼しい場所へと移動しました

◆おまけ◆
ソファに自力で登らないほーむがいつの間にかソファの上にいてびっくり!!ほーむソファの上で.jpg
実はソファ前にビーンズクッションがたまたまあって クッションから登ったのでした                                   (いつもあろーがここにいるのを羨ましいと思っていたのかな?)

自力で登らないと書いたのは・・・

ジャンプ力はあるから登れるはずなのに怖いみたいです

ですが降りるときは思いっきりジャンプして遠くで着地をするので 登れなくて正解!!

足を骨折したら大変だもんね・・・

あろーも本当は登ってほしくはないのですが~~

6月23日.jpg

明日あろーは月1のマイクロバブルに行ってきます

☆ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました☆


nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと比較+α [arrow&home]

父に撮った写真の印刷を頼まれたので、もう1つカメラが手元に。
カメラは弟の物ですが・・・

C.jpg↖私のカメラLUMIX
                  弟のカメラ↗L.jpg

せっかくなのであろーとほーむにモデルをお願いして比較してみました。

c-1.jpg
                   L-1.jpg

c-2.jpg
                   L-2.jpg

S-5.jpg
                   L-5.jpg

c-3.jpg
                   L-3.jpg

c-4.jpg
                   L-4.jpg

C-6.jpg
                   L-6.jpg
                  

Cyber-shotはオートモード、LUMIXはiAモードで撮影。
今回は写真の加工・補正を何もしていません。

6月13日 月曜日 午前中ほーむのワクチン接種の為病院へ行ってきました。
体調も問題なく8種ワクチン接種をして、帰宅。
あろーともケンカする位帰ってきた時は元気でしたが、
2時間位していつもは遠くで昼寝をしているほーむが
私の隣にちょこんときて、そのままじーっと座ったまま・・・
??と不思議に思いながら顔を見ると車酔いの時と同じような顔つきをしていて、気持ち悪そうでした。
去年は出なかった副作用が出てしまったみたいです。
歯茎と舌を確認したら、異常なかったし様子を見ることに。
しばらくすると寝られなかった状態から横になって寝始めました。
2時間半ほど寝て、起きてきた時はすっかり元気になっていました。
ほっとしましたが、体調が良くてもこんな事があるのだと再認識しました。

  **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ほーむのひとりっ子気分な日 [home]

6月10日 金曜日

早いものでほーむが我が家に来て丸2年がたちました。

この日はほーむとお出かけをしようと前から計画をしていて、
あろーにはお留守番をしてもらいました。

まずは実家に行きました。
朝、実家から電話があってさつきの写真を撮ってほしいとの事。
さつきが見頃だろうなぁ・・・と私もほーむを連れて行こうと思っていたのでグットタイミングでした。

 ほーむと煌陽.jpg
                                                    煌陽と。

     ほーむと鹿北.jpg鹿北と。

ほーむと母.jpg

 

 

 

 

前回、母と撮れなかったので・・・

ほーむも嬉しそうにしていました。


 

約3時間ほどいたのですが
その間吠えたのは1回きり。
いいコにしていられてエライね~と父も母も感心していました。

ほーむは家の中では物音や車の音に反応してワンワンとうるさいですが
外にでると逆に静か~なわんこに変身します。

そしてこの後、お友達の家までドライブして帰りにごはんのお買い物にM.Y Forestさんへ・・・

     M.Y Forestさん前.jpg
     M.Y Forestさん前で。

久しぶりに行ってチェックをしてもらったのですが、体調はとても良いそうです。
やったね!! ほーむ。

家に帰ってきたのが午後3時ごろで、
こんなにほーむとだけ一緒にお出かけしたのは初めてかもしれません。

ほーむにとっては少しストレスになるのかもしれませんが、一緒にお出かけして
興奮したり吠えたりしないので、私もとっても気が楽です。

帰るなり、あろーはほーむにヤキモチを妬いてケンカを始めましたが
ほーむも押され気味ではあるものの負けていないので、なかなかいい勝負をします。

安心して見ていられるのでやはりケンカも出来てほーむもひとっりコより
あんちゃんがいてくれたほうが毎日が充実しそうです。

   夜ごはんは記念日なのでいつもより豪華に タルタルステーキをあげました。

記念日ごはん.jpg

とってもおいしそうに完食しました。
な~んてほーむは何でもいつもおいしそうに食べていますが・・・

そして、プレゼントも作ってみました。

本日着ていたタンクトップ。
タンクトップ.jpg

ほーむタンクトップ試着.jpg

父には服を着ていたら暑いだろうに・・・と心配されましたが、毛抜け対策にはやはり効果ありで
お出かけ専用になりそうですが、今回はサイズを計って型紙から作ってみたので
色々と作ってみようかな~と思っています。
そのうちには納得できる位の洋服が作れることを願いつつ・・・

去年10日はワクチンを打ちに病院へ行っていましたが、
お出かけしたかったので先延ばしにしました。
13日月曜日に行ってきます。

そして2年前にほーむに出会えた事に感謝です♪

  **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仲良くできるかな? [庭]

6月6日 月曜日
まったりいこうね 3わん♪ のブログ の みぃさんが午後遊びに来てくれました。

りんちゃん ちりちゃん りょくちゃん も一緒です♪③わん-ランにて.jpg

  ママがばらの写真を撮っていたらりんちゃんはこんな所からお顔が覗いていました。
      りんちゃん.jpg
      きゃわいい~~♪

      お水を車に取りに行った時も・・・
      ママを待っています.jpg

お水が来たよ~
お水来たよ~.jpg

カッコウが鳴いていて気分は高原ですが真夏のような日だったので暑い暑い。

                     ③わん-2.jpg

しばらくして家の中にいたあろーもランに連れてきてみました。
仲良くできるかな??
③わんとあろー.jpg
りょくちゃんとあろーはガウッとした場面もあって、ヒヤッとしましたが・・・

そしてその後ほーむも連れてきました。
ほーむはというと・・・ほーむ.jpg
唯一日陰ができる物置横には近づくことができず、そこから1番遠い暑い場所にいました。

     でもちょっとだけちりちゃんに近づけたよ。
     ほーむあいさつ中.jpg

あろーはみぃさんにモデルを頼まれ(?)・・・
あろーモデル中?.jpgちょっと嫌そう(笑)

あまりにも暑いので家の中に退散することに・・・
室内の③わん.jpg

あろーとほーむのおうちはいかがですかぁ?
『どこかなぁ?』 と落ち着かないかな?
③わんの様子.jpg
それぞれ個性が出ていて見ていて飽きなかったです。

③わんが帰った後は気になるのか外を眺めるあろーとくんくんと匂いを嗅ぎまくるほーむでした。
     ③わんが帰った後のあろーとほーむ.jpg

今回も仲良くなりました~とまではいかず・・・
今度は近場のドッグランで一緒に遊ぼうね♪ とみぃさんと話しました。

ウチにもまたゆっくり遊びに来てくださいね。
お待ちしていま~す。

  **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ばらの季節。 [庭]

6月4日 土曜日
今年もぼくたちと庭のばらと一緒の写真を撮りました。

ピエール・ドゥ・ロンサールと。.jpg
うつむきながら咲くピエール・ドゥ・ロンサールはクラシカルな雰囲気で気に入っています。

5月25日。
ばら.jpg

上のばらは見頃を過ぎてしまいましたが、ピエール・ドゥ・ロンサールは
これから咲く蕾もあってまだ楽しめそうです。


ほーむお昼寝中。.jpg

 

花もちも良くて切花として
玄関とお部屋にも飾っています♪

 

 

 

 

 

鉢タイプも沢山花が咲きました。        ピエール・ドゥ・ロンサールとほーむ.jpg

へべスリップと。
へべスリップと。.jpg

     おさんぽから帰ってきてランで遊ぶあろーとほーむ。
     ランで。.jpg

庭のお花と。
庭で。.jpg

 

午前中は母が榛東村にある岩田養鶏場のおいしい卵とメロンを持ってきてくれました。
お母さんとあろー.jpg
あろーとしか一緒に撮れなかったけど・・・ほーむもちゃんと甘えてナデナデしてもらいました。

母は「キリがないね~♪」と甘えてきてくれるぼくたちに嬉しそうでした。
初めはわんわんと吠えている事が多かったのですが、今日は慣れてきたのか
嬉しそうにしっぽをぶんぶんと振ってお出迎えも出来たぼくたちでした。

  *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました*


nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。