So-net無料ブログ作成
検索選択

気分転換におでかけ ~鬼押出し園 [おでかけ]

浅間六ヶ原休憩所を後にして鬼押出し園に向かいました。

ここからも浅間山がきれいに見えました。鬼押出し園-1.jpg

鬼押出し園-2.jpg

キャベツ焼きとおやき.jpg入ってすぐにおみやげ売り場や売店があり、休憩も兼ねて
キャベツ焼きとおやきを食べました。

おやきの中身は野沢菜入りを選んだのですが
とてもおいしかったので、
私もこの後作り方を調べて作って食べました。
キャベツ焼きもおいしかったです。

 

気温は20度前後だったと思いますが、晴れていてコンクリートは少し熱くて
ぼくたちの足の裏が大丈夫かな~と心配しつつ歩きました。

表参道。
鬼押出し園-4.jpg

   鐘楼堂前。
   鬼押出し園-5.jpg

浅間山観音堂手前から浅間山と。鬼押出し園-6.jpg

   上り下りの道でしたがあまり疲れも見せずにぼくたちは歩いていました。
   鬼押出し園-7.jpg

水盤舎手前で。
鬼押出し園-8.jpg

       表参道。
       鬼押出し園-9.jpg

惣門。
鬼押出し園-10.jpg

最短ルートの裏参道~表参道ルートで私たちは50分位でした。
他に高山植物観察コース700m、その後に奥の院参道1200mのコースがあります。

鬼押出し園-3.jpg

この後はみるく村ハウスに寄って牛乳とバニラソフトクリームを食べて自宅へと向かいました。
近場でのお出かけでしたが、あろーとほーむと一緒に楽しい思い出となりました。
軽井沢方面はまだ行ってみたい場所もあるので近いうちにまた訪れる予定です。

  **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気分転換におでかけ ~浅間六ヶ原休憩所 [おでかけ]

白糸の滝で涼んだ後は浅間山がよく見える浅間山六ヶ原休憩所へ・・・

駐車場から撮りました
浅間山と一緒に.jpg

ここには無料で利用出来る ワンちゃん広場 があります。

ワンちゃん広場-1.jpg

この日はトイプーちゃんが沢山来ていて撮影会をしていました。

  ワンちゃん広場-2 ほーむ.jpg

あいさつ中のあろー。
ワンちゃん広場-3.jpg

  ほーむもあいさつ中。
  ワンちゃん広場-4.jpg

ワンちゃん広場-5.jpg
広くて一面芝生なので伸び伸び走って遊べました。
景色も良くて私たちものんびりした気分になりました。

ちょっとコワイ顔のあろーですが、思いっきり走れて満足そう。
浅間六ヶ原休憩所.jpg

休憩所の中はわんこは入れない為、一緒に食べる事が出来ないので
次の目的地の鬼押出し園へ向かいました。

  **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(47)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気分転換におでかけ ~白糸の滝 [おでかけ]

5月15日 日曜日

あろーの痒みもフロントラインプラスのおかげか落ち着いてきたので
近場ではあるけど軽井沢方面へおでかけをしてきました。

気温も軽井沢に入ると、気温19度で窓を開けて心地良い風を満喫。

軽井沢.jpg

ほーむは車酔い復活で、いつもは後ろの席ですが助手席に移動。
ほーむ車酔い.jpg

行きは上信越自動車道でしたが、碓氷軽井沢ICをおりると若干山道があり
やはりほーむは私以上に山道はまだ苦手のようです。

まず向かったのは白糸の滝
あろーとほーむは初めての場所です。

白糸の滝.jpg

白糸の滝-2.jpg

白糸の滝-3.jpg

滝の音も心地良くて癒されてきました。

白糸の滝であろーとダンナ.jpg

白糸の滝-1.jpg

日差しは強いもののひんやりしていて気持ちが良かったです。

あろー.jpg
あろーは水の音が好きなのでニコニコしながら近寄っていきます。

ほーむは同じ場所には行けず、だっこして写真をパチリ[ぴかぴか(新しい)]
ほーむ.jpg

白糸の滝-4.jpg
  *余裕の表情のあろー&表情固まるほーむ*

帰り道.jpg

わんこ連れの人とも結構すれ違いました。
一緒にお出かけするのに良いスポットのようですね~♪

 次回は浅間山が見える場所でのドッグランの様子に続きます。

  **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと前のコト。 [ケア]

あろーが久しぶりに痒みが出てしまい、G.Wはお出かけも中止。
1月以降ずっと毎月マイクロバブルをしていたのですが、
調子も良くなって毛も元に戻ってきたので落ち着いたかな?と思い
自宅で私がシャンプーしたところ翌日から掻きむしるようになってしまいました。

残っていた薬(タベジール)を何日か飲んでもらい様子をみることに・・・

おさんぽ前のあろーとほーむ.jpg
◆おさんぽ前のあろーとほーむ◆
   おさんぽ中はかゆみから開放されるみたいで気にしていませんでした。

今年の鑑札は濃い赤でとてもキレイ。
ぼくたちの毛色にも映えます。
平成23年度鑑札.jpg

痒かった原因はどうもダニによるものだったみたいで、
口元に黒い点があってダニがあろーにくっついていました。
大きくなってきていて取る事ができたのですがコンフォティスを飲んだのが先月の22日。
効き目が段々弱くなるとは聞いていたのですが、草むらが多いおさんぽコースの
ぼくたちには弱すぎたようです。

先生も私のシャンプーではなく、ダニでしょう・・・とおっしゃってくれましたが、
結局またマイクロバブルを毎月お願いすることに決めました。

そしてノミ・ダニ予防もフロントラインプラスに変更しました。フロントラインプラス.jpg

ガムを食べるあろー.jpg
痒みも落ち着いてきて 必死にガムを食べているあろー

そして寝ているあろー寝ているあろー.jpg

寝ているほーむ.jpgほーむの寝方は不思議。

庭の芝生も少しづつ青々してきました。
芝生をくんくん中のほーむ.jpg

おさんぽ後に少し遊ばせてみましたが、木陰で涼んでいます。木陰で休むほーむ.jpg

フィラリアの検査も陰性で大丈夫でした。
ぼくたちは今月30日からの投与になります。

   **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**


nice!(38)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグランに芝生を張ったよ [庭]

4月17日 日曜日

去年から芝生を張ろうと考えていてようやく実現。
あれこれ芝生の張り方を調べて、あまり無理のない方法で
草むしり⇒天地返し⇒約1週間後整地をして小石を拾いました。

 天地返し.jpg 整地.jpg

芝生をどこで買おうか迷いましたが、結局1番お手頃で手に入る近くのホームセンターで購入。
芝生の種類は、日陰にも強い高麗芝にしました。

整地をしている間、窓の近くを通るとあろーは外に出たくて窓をカリカリ必死の形相です。 あろー出たくて必死.jpg
ほーむも後ろにいるのですが、あろーの勢いにおされて姿が見えず・・・

朝から始めて夕方までかかって無事終了しました。
あろーとほーむにも見せることに・・・
芝生をはった直後とあろー.jpg

       芝生をはった直後とほーむ.jpg

本当はべた張りを予定していたのですが、芝生を買いに行ったホームセンターに
偶然にも両親が買い物に来ていてレクチャーをうけて、このような張り方になりました。

まぁ、我家の場合観賞用ではないので神経質になりすぎても ねっ!
植えた後、恵の雨のおかげでほとんど水やりもしなくて済んで新芽が伸び始めています。

少しづつ進化してきた我が家の庭も一段落しそう・・・
ばらも小さな蕾が付いてきて、開花がとても楽しみです。
咲いたら今年もあろーとほーむと一緒に写真が撮りたいと思います。

  **ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました**

 コメントを入れていただいたのにもかかわらず、入っていないとメールをいただいています。
 私の方で消去はしていないのですが原因はわかっていません。
 もし他にもいらっしゃいましたら申し訳なく思います。これからもよろしくお願いしますm(__)m


nice!(46)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。