So-net無料ブログ作成
検索選択

「持ってきて~」と「ちょうだい」 [arrow]

最近になってあろーが出来るようになった事。
  それはボールなどのおもちゃを投げて
  「持ってきて~」 と言うと 取りにゆき、
  「ちょうだい!」で持ってくるようになったんです。

あろー楽しそう.jpg

今までこれはほーむの十八番で、あろーは遠くから眺めているだけでした。
  ほーむには特に教えたわけではなく、投げてみて「持ってきて~」
  と試しに言ってみた所、1回で持ってきたので定番の遊びに・・・

持ってきてね.jpg

あろーにも今までもチャレンジしてみたのですが、元々独占欲が強いので
おもちゃを離す事も出来なくて、取ろうとすると「ゔ~」と唸り始める具合。

ここに来てようやくおやつと交換が出来るようになり、この遊びが出来るようになったという訳です。

取りにいくあろー.jpg

ほーむも後に続きます。
取りにいったあろー&ほーむ.jpg

1298440984fp8iwVz4.gif

おやつちょうだい!.jpg
おやつをもらえると思って頑張っています。

ごほうびのおやつ~♪.jpg

何度かしているうちに・・・
段々飽きてきたあろー.jpg

でも半分までくるとあろーが奪いに行き結局あろーが持ってきます。
あろー&ほーむ.jpg

別のおもちゃでも・・・
1298441134oow5sARU.gif

あろーに「ちょうだい!」と言うと私の手にポトリ。1298440843Q9RVIUoC.gif

最初に出来なかったからといっても色々試してみるものですね~。
1日1回はこの遊びでコミュニケーションをとるようになりました

 *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました*


nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグランへおでかけ♪ [おでかけ]

2月20日日曜日は   まろん    ぷりん
 埼玉県深谷市にあるMaroon Puddingさんへ行ってきました。

車の中では着く前から嬉しそうなあろーとほーむ。
20110220あろーニコニコ.jpg

 

 20110220ほーむニコニコ.jpg

ドッグランだけを利用する予定でしたが
ドリンクを頼むとランが1時間無料になるとの事。
まだ空いていたのでお茶をする事に・・・
20110220カフェデッキにて.jpg
店内も広くて落ち着ける雰囲気でしたが暖かったのと、
あろーが落ち着いていられるか心配なのでテラスにしました。

わんこメニューに鹿肉ステーキがあったので
つい、頼んでしまいました。1番人気のようです。
鹿肉ステーキ.jpg
小さいサイズを頼んだのですがボリュームがありました
半分こしてあげました。
鹿肉を食べるあろー.jpg

鹿肉を食べるほーむ.jpg
もちろん完食です♪

食べ終えて少し休んでからランへ出しました。
    ドッグラン-1.jpg
 あろーは自由に走り回り楽しそうです。
   ドッグラン-2.jpg
しばらくすると遊ぼうよと誘ってきてくれるコが・・・

ドッグラン-3.jpg
ほーむはしばらくミニチュア・ピンシャーのコを追いかけていました。
あろーはランチの運ばれてくる匂いでテラスが気になっています。
 
ドッグラン-4仲良く.jpg
一緒に並んで走っています。 初めて撮れました

ドッグラン-5.jpg
あろーは気に入られたのか追いかけっこをして遊んでいました。

ドッグラン-6ほーむ.jpg
ほーむも楽しそうです

ドッグラン-7.jpg
時間が経つにつれてお友達が増えてきました。
ほーむは積極的に近づいてあいさつをしていました。

ドッグラン-8.jpg
ほーむは途中で疲れたらしく、ダンナの足元でウトウト・・・

でも少し休んでまた遊びに行きました。
ドッグラン-9.jpg
ほーむは追いかけられると慌てて逃げていましたが
自分から近づいていって交流が出来るようになってきて嬉しいです
時間ギリギリまで遊びました。
  
帰る時にあろーとほーむの写真のプレゼントがありました。
私が撮る表情とは違って、優しい雰囲気。
嬉しいサービスですね~
ランチもおいしそうだったので、次回は食べてみたいなぁと思いました。
 
おさんぽとは違い、やはりたまには自由に走り回るのも大事なのかな?
あまり無理をさせても足に負担がかかりますが、
ストレス解消にもなっているのかな?と思いました。
そしてこの日の夜は多少の音でも起きない位、あろーもほーむも爆眠でした。
楽しそうな顔が見られて、お友達とも遊べて良い1日になりました。
 
 *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました*

nice!(36)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

紅まさりはすごい! [おやつ]

今日は朝からぼくたちのおやつ作りを・・・

まずはいつものササミジャーキーです。
ササミジャーキー.jpg

そして卵ボーロに苺ボーロ。
卵ボーロ.jpg苺ボーロ.jpg
ヨーグルトを入れたせいかモチッとした食感。
なので苺ボーロは形を変えてみました。

密談.jpg
テレパシーで会話していそうな感じの微妙な顔つきです。
甘さほんのりに作ったのでスルドイぼくたち。

試食.jpg
食感がサクッではなくモチッが苦手なのでイマイチなあろー。

ほーむ試食スタンバイ.jpgほーむ試食中.jpg
ほーむもおそるおそる・・・といった感じ。

それに比べて先日の紅まさりのさつまいもはかなりおいしかったようです。

紅まさり.jpg

買い物に行く度に探していたのですが、いつもなくて、紅あずまか安納芋。
まさか焼き芋で売っていたとは・・・見落としていました~

早く食べたいあろー.jpg
目の輝きが違いますね~

紅まさりを食べるあろー.jpg


早く食べたいほーむ.jpg
ほーむもよだれがたれちゃいそう・・・

紅まさり試食~♪.jpg

食べてみると甘くてしっとり、もっちりで本当においしかったです。
教えてくれたまめチチさん、どうもありがとうございました♪
ようやく食べられました~

 *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました*


nice!(45)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

苦手なあろーと平気なほーむ [arrow&home]

昨日の夜から降っていた雪がきれいな雪景色を見せてくれました。

対照的な行動.jpg
あろーはおもちゃに夢中で、ほーむは外が気になっている様子。

せっかくなので雪景色の中をおさんぽしてみることに・・・

あろーは雪が苦手.jpg

あろーはちょこっと雪の上を歩いたのですが、不本意だったようで・・・

雪のほうへ引っ張っても嫌がって動こうとしませんでした。
去年は雪道歩いたのになぁ・・・

早々と家の中へ逆戻り。

 

 

 

 

ほーむは雪平気.jpg

ほーむは全然平気でどんどん雪道も入っていきました。

クンクン匂いをかいで楽しんでいました。

ちょっと雪がついて濡れちゃったけど気にしていませんでした。
冬生まれなのは関係あるのかな?

あろーは夏生まれだもんね。

得意なイメージは逆なんだけど・・・

 

まったり中-1.jpg

 

まったり中.jpg
家の中に戻ってしばらくすると、ほーむは寝るモードになってきたようです。
ほーむとは今度から雪が降った後もおさんぽに行けるね。

*ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました*


nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3わん♪と初対面。 [おでかけ]

『遊びに来ませんか~』とお誘いをうけてあろーとほーむも一緒に

 まったりいこうね 3わん♪ のみぃさん家におじゃましてきました。

M.ダックスのりんちゃん(9歳)、ちりちゃん(8歳)、りょくちゃん(7歳)と
どう”はじめまして”するのが楽しみでもあり、ドキドキでした~。

 初対面です。.jpg
みぃさんとあろーが会うのは2年ぶり・・・

あろーは好奇心旺盛なので嬉しそうに近づいていっています。

お庭で.jpg

ほーむはちょっと逃げ腰ですが、広い芝生の庭で走りまわっていました。
ドッグランみたいでしばらく遊んじゃいました。

ほーむとちりちゃん.jpg

ほーむとりょくちゃん.jpg
ちょっぴり怖がりなりょくちゃんとは少し距離をおいて・・・
同じ男の子同士もあるのかな?

お部屋に入ってママ同士お話をする予定でしたが、
予想どおり、大合唱が始まってしまい、少し心配だったので
ゲージを急遽作ってあろーとほーむは中で様子を見ることに。
(NEWゲージがあったのでお借りすることに・・・)

あろーとほーむ.jpg
床も滑らないようにマットを敷いて配慮していただいていました。

大合唱に・・・♪.jpg

  りんちゃん.jpg

ほーむはもっとビクビクしているかと思いましたが、意外と大丈夫そう。
ほーむとちりちゃん-2.jpg
ちりちゃんにクンクン近づいていっていますね♪

  ちりちゃん.jpg
  あろーの毛が1本乗っちゃってます(笑)

  りょくちゃん.jpg
  今度会う時はりょくちゃんとも仲良くなれるといいなぁ・・・

 3わん♪.jpg
 ママにだっこされて嬉しそうな3わん♪ちゃんです。

みんな揃っての記念撮影はちょっと無理みたいで、次回に期待・・・

初めての試みでどうなることやらと心配していましたが、
大体は予想どおりで、あろーは興奮気味で、ほーむは緊張気味。
色々ご迷惑もおかけしましたが、また懲りずに
あろーとほーむと会ってくれるといいなぁ。
何回か会っている内に仲良く遊べる日がくるのでは?と思っています。

帰りの車の中ではすぐに寝始めてしまい、夜もぐっすり寝ていました。
今度はあろー&ほーむの家にも遊びに来てね♪

◆おまけ◆
2011 02 09 雪が降りました.jpg
2011年2月9日 7:59 雪景色を眺めるあろーとほーむ。

 *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございます*


nice!(50)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ろうばいの郷へ [おでかけ]

安中市松井田町にあるろうばいの郷へ行ってきました。

ろうばいの郷-1.jpg

この日は晴れていたものの、風が冷たくて寒い寒い。

蝋梅-1.jpg

ろうばいの郷-2.jpg

あろーとほーむは寒さもなんのその。
一応セーターも持参しましたが、必要ありませんでした。

蝋梅-2.jpg

3.2ヘクタールに1,200株、12,000本が植えられているそうです。
暖かければおさんぽをするのにはとても良い場所です。
思わず寒くてぼくたちを時々だっこして温まりました(笑)

ろうばいの郷-3.jpg

トイレもきれいで、休憩所もあり所々ベンチもあり休むことが出来ます。

蝋梅-3.jpgこれは原種かな?
基本種は内側の花弁が暗赤紫色で花弁全体が同色で黄色いものを素芯ろうばいと呼んで区別しているそうです。
この香りはアロマテラピー効果があり、鎮静、精神安定、空気清浄効果があり、火傷、解熱、咳を鎮める薬効があるようです。

 

ぼくたちも花の香りで精神安定できてるのかな~?
そんな事を思いながら、ぐるりと一周してろうばいの郷を後にしました。

ろうばいの郷-4.jpg
来年は暖かい日を選んで来ようね。

 *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました*

◆メモ◆
農事組合法人ろうばいの郷
群馬県安中市松井田町上増田3677
専用FAX 027-393-5676

駐車場 無料
入園料 大人300円 小学生以下無料 わんこ無料


タグ:蝋梅 1月30日
nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

苺とチーズのデザート [おやつ]

先日、実家からおいしそうな苺をいただきました。

ぼくたちは苺の香りに誘われたのか、じーっと見ています。

とちおとめイチゴ.jpg

1個づつおやつであげることにしました。

◆”まて”状態◆
あろーは私の顔を見ていますが、ほーむはおやつを見ています。
待て状態.jpg
一緒に手作りチーズを入れました。

手作りチーズ.jpg無糖ヨーグルトキッチンペーパーを敷いたザル&ボウルに入れて、ラップをかけてそのまま出てくる水分を抜きます。
冷蔵庫に入れて、半日くらいかけてチーズ状にします。
キッチンペーパーは何度か交換します。
(以前作ったサツマイモのケーキの上に生クリームの代わりに塗ったのも、このヨーグルトの水分を少し抜いた物です)

 

もぐもぐタイムです。
もぐもぐタイム.jpg
あろーはおいしそうにシャリシャリと音をたてて苺を食べ始めましたが
ほーむはじーっと見つめて食べ始めません。

やっぱり少し大きいみたいで更に小さくして私の手から食べました。
苺を食べさせてもらっているほーむ.jpg

ここぞとばかりに甘えてきて、私の手から食べるのが嬉しいほーむでした。
いつも2番手なのでたまにはネ♪

 *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございます*


nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。