So-net無料ブログ作成

ケンカ復活 [arrow&home]

最近復活した事。

それはケンカ・・・

あろーとほーむ-1.jpg
”ぼくたち仲良しだけど・・・”

 あろーとほーむ-2.jpg

あろーが体を掻きはじめていた頃からほーむがケンカを仕掛けても、
いつも振りきってちょっとしか相手にしなかったここ何ヶ月・・・

おもちゃの取り合いはしていましたが、プロレスのようなケンカは
ほとんどしなくなっていて、だんだんしなくなるものなんだなぁ・・・
と思っていたのですがまた復活してきました。

もちろん遊びのケンカなので安心して見ていられるのですが
ほーむはあろーとじゃれて遊ぶのが大好きなので嬉しいようです。

ケンカは突然に.jpg
途中、休みながらすぐまた始まったりします。

仲が良いのと元気な証拠だと思うので嬉しいのですが
一つだけ困った事も・・・

毛玉寸前でもしゃもしゃあろー.jpg
ほーむはあろーのしっぽとこの耳の後ろの毛を噛むので
いつも遊んだ後はもしゃもしゃになり、ブラッシングでとかすのが大変。

仕方ないとあきらめていますが、あろーの毛が少し減ってしまうのは
ほーむのせいもあるのかもです。
ほーむはほとんど被害はないのになぁ。

◆対照的なぼくたちの顔つき◆
神経質顔あろー.jpg

のほほん顔ほーむ.jpg

 *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました*


nice!(38)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いいコでさっぱりしました [ケア]

20日に、ほーむがひとりっこ気分を味わっていたのは
あろーが健康診断の時に予約をしたマイクロバブルに行っていたからでした~。

2011 01 20 ニコニコ顔あろー.jpg

食べる量を少し増やして、体重も増えたので栄養が足りるようになったのか
痒がるしぐさも減ってはきていますが手足もよく舐めているので
リラックスをしてもらう為にプチ贅沢をさせる事に・・・

私も温泉に入ってリラックスしたいな~なんて思いつつ
わんこ優先にいつもなってしまいます。

預ける時も騒がずおとなしくて、シャンプー時もいいコでいられたようです。
(ただ預けていったおやつを全然食べなかったそうです。なぜかな~?)
マイクロバブル+薬浴+爪切りをしてきれいになりました。
触るとサラサラで、色も白くなったような気がします。
(かなり汚れていたようですが・・・)

2011 01 20 診察室にて-2.jpg
先生が写真を撮るのに協力してくれました。

2011 01 20 診察室にて-3.jpg
(キャットフードはなぜか食いついて食べました)

おしりもすっきりカットをお願いして、こんなかわいいおしりになりました♪
2011 01 20 診察室にて-1.jpg

後ろから見るとあろーではないみたい・・・(笑)
以前はこーんな感じでした。
          ↓
 カット前の後ろ姿.jpg
まるで滝のようです・・・

迎えに行ったのが6時を過ぎていたので、真っ暗。
月がまあるくきれいに出ていて眺めつつ帰宅。
 2011 01 20 月.jpg

部屋に入るとほーむが嬉しそうにあろーをお出迎えです。
あろーが帰ってきて嬉しいほーむ.jpg

あろーが帰ってきて嬉しいほーむ-2.jpg
ほーむはあろーがいなくて寂しかったようです。

あろーが帰ってきて嬉しいほーむ-3.jpg
(あろーは床が変わっている事に気がついたのかな?)

2011 01 20 マイクロバブル&カット後-1.jpg

定期的にしばらく行ってみて、皮膚の様子の経過を見守ろうと思います。

ちなみにほーむも月末に予約をしてきました。

 *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました*


nice!(40)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ほーむの健康診断 [病院]

今年初めての健康診断に病院へ行ってきたお話です。

ほーむ寝起き.jpg

まずは1番気になっていた膝蓋骨脱臼の事。

恐る恐る聞いてみた所、若干以前より悪くなってはいるよう・・・
滑らないように工夫してあげて、おさんぽも20分位を目安にと言われました。

あまり長く歩かせてしまうと、足が疲労してしまうのと、
心臓が少し弱いのでやはり疲れてしまうのでは・・・との事でした。

それから12月中旬頃、抜けた歯を発見していました。
(あろーがずっと床を舐めていて気が付きました)

ほーむの歯.jpg

見つけた時はびっくり!!

先生に去年のうちに話だけはしてあったのですが
この日は実際に歯を持っていき見てもらいました。

ほーむの口の中を診てもらった結果、すべて歯はあるので
乳歯の残りかと思われます。
確かに抜歯をしていただいた時に1本乳歯らしいけど
どちらか不明の歯があると言われていたので、その歯だったようです。
ほっ・・・

そして今まで付けるタイプのノミ・ダニ予防を使っていましたが、
飲み薬が新発売になりました。
             コンフォティス錠
                  ↓
コンフォティス.jpg

いつもは付けるとしみるのか、痒くなるのか
しばらく体を床などにこすりつけて、のた打ち回るので見ていてかわいそうに
思っていて、その事を先生に相談をしていたので、気にかけてくださりお話がありました。
今度からこのストレスから解消されそうです。

滑る床の解消に前から気になっていたPEPPYのピタっと吸着タイルマットを注文しました。
本日、さっそく届いたので敷き詰めてみました。

マットしきました.jpg

150枚敷き詰めたのですが、本当にピタっと張り付いていて
滑らず、とっても足に良さそう。
消臭効果もあって、取り外せて洗濯機で洗えるので汚れても大丈夫です。

おつかれちゃん♪.jpg

この日午後からひとりっこ気分を味わっていたほーむですが、
このタイルマット貼りに3時間ほどかかってしまい、その様子に
落ち着かなくておつかれちゃんモードに・・・

おもちゃ入れの中で寝ているほーむ.jpg
          ↑
以前はこーんな感じであるものを敷き詰め状態。
(実はみーんな実家からの譲り受け物です)
すっきり見えるし、購入して正解でした~♪

さてほーむが本日ひとりっこ気分を味わえたのは
あろーがお出かけをしていたからなのですがそれは又次回に・・・

 *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました*


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ほーむ、リベンジなるか・・・ [おもちゃ]

ほーむのお誕生日プレゼントのおもちゃがすぐに壊れてしまったので

私にしては珍しくすぐに新しくおもちゃを購入。

羊のおもちゃNEW.jpg
かわいい羊さんのぬいぐるみにしました。

早速渡しましたが、やっぱり最初に遊ぶのはあろー。
おもちゃとあろーを見つめるほーむ-1.jpg

まぁ、これはいつもの事なのでほーむもただじーっと見つめているだけ。

おもちゃとあろーを見つめるほーむ-2.jpg
壊れない内にボクも遊べるかな?

   な~んて思いながら眺めているのかも・・・

リラックスして遊ぶあろー.jpg

翌日になって、ほーむが遊んでいてもあろーは奪いに行かなくなり
ようやく遊べるようになりました。

どっちが取るのかな?.jpg


ほーむとおもちゃ.jpg

おもちゃで遊んでいるほーむ.jpg

良かったね、ほーむ。

《おまけ》
ぐっすり寝ているぼくたちの寝顔
あろーの寝顔.jpg

    ほーむの寝顔.jpg

ほーむの気になる格好.jpg
このまま寝ている時もあってこの格好を見ると笑っちゃいます。

 *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました*


nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おさんぽ前の儀式? [おさんぽ]

 帰ってきた後はこ~んなに落ち着いてだっこされているのに。。。
おさんぽ後.jpg

行く前は一緒に歩かせるのに一苦労します。
おさんぽ前-1.jpg

ほーむだけだと、すんなりと歩き始めてくれるので問題はないのですが

一緒になると思い思いの行動を始めます。 なぜに・・・?

ほとんどはあろーの暴走なのですが。。。おさんぽ前-2.jpg

しばらくして段々、落ち着いてきたようです。
おさんぽ前-3.jpg

さーて、出発となりました。
おさんぽ前-4.jpg

家の窓からこっそり気付かれないように撮ったのですが、

これがもし気付かれると落ち着くのにもっと時間がかかります。

初めはおさんぽが嫌なのかと勘違いしてしまう程でしたが

歩き始めてしまうと、通りすがらのわんこに吠えられても全然気にしないで

立ち止まることなくスタスタと歩いているのですから不思議です。

段々時間が短くなってきているので、

"外に出たら暴れることなくスタスタと歩き出した~♪"

とそんな日が来るのを楽しみにしています。

 *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございます*


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セーター試着~♪ [arrow&home]

ようやく12月から編んでいたセーターが仕上がりました。

セーター.jpg

去年は、ほーむのセーターしか編めなかったので

今年はあろー用の方から編み始めました。

さっそく着てもらって。。。
セーターを着たあろー&ほーむ-1.jpg

前から見ると毛で隠れてしまって見えないので横からもう1枚。
セーターを着たあろー&ほーむ-2.jpg

似合っているかな~?
 

体重差は約1キロあるものの、サイズはほぼ同じ。

小さそうに見えて、毛の量で幅を取られてしまうようで

ほーむのセーターはサイズ調整で3回、編み直しました。
 

寒くても嫌がることなく、おさんぽに行くあろーとほーむですが、

家の中との温度差が気になる日は着せてからおさんぽに行こうと思います。


 *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました*


nice!(33)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

1日遅れの誕生日会 [home]

2011年1月2日は、ほーむの2歳のお誕生日でした。

 ほーむ2歳のお誕生日おめでとう!!

 実家に毎年お年賀に行く日なので、「早めに帰ってくるね・・・」

と言って出かけましたが、遅めの帰宅になってしまい、

帰ってから準備が出来ず翌日になってしまいました。

ゴメンね。

翌日の3日の日に1日遅れの誕生日会をする事に・・・

ほーむ誕生日-1.jpg

さつまいもとヨーグルトで作ったケーキです。

大きいので1/4を切ってあげました

ほーむ誕生日-2.jpg

全部食べきるかな?

     ほーむ誕生日-3.jpg

そのままではやはり食べられないので、崩してあげて。。。

ほーむ誕生日-4.jpg

そしてプレゼントは小さめのロープ。
ほーむ誕生日-5.jpg

歯磨き効果も期待してこのおもちゃにしました。

早速カジカジして、楽しそうに遊んでいたのですが

あろーに見つかった途端、取られてしまって、ほーむはなかなか遊べず・・・

それでも頑張って奪いに行くのですが、なかなか取り返せずに

2日後には結んであった部分がほどけ、使えなくなってしまいました。

もちろん壊したのはあろーです。

ほーむ誕生日-6.jpg

名残り惜しいように遊んでいますが、歯に絡まると危ないので

このおもちゃはこれにて終了となりました。

少しは遊べたようですが、ほーむはちょっと不満かも。。。

ほーむ誕生日-7.jpg

いつものことだもーん!と言いたそうなほーむなのでした。
 

 去年はトイレをようやく認識し始めてくれて、そして先月位から

ほとんど失敗することなくトイレが出来るようになってきました。

早くに覚えてしまうわんこに比べたらかなり遅いのかもしれませんが、

私達が見ていなくても自らトイレにいく事が出来て成長を感じています。

また、なかなか私たちの側で寝る事がなかったほーむですが、

半々位で側に来て眠るようにもなってきました。

ほーむのくったくない表情や行動を見ていると、ポメらしいなぁ・・・

と本当に感じますが、そのほーむに癒されている私達です。


 *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございます*


nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元旦のおさんぽ [おさんぽ]

2011年になって初めてのおさんぽは全員で行くことに。。。

あまり風もなく晴れていてのんびりロングコースを歩いてきました。

一応、全員の写真です。(私は影で参加)2011 01 01 さんぽ-1.jpg

とっても嬉しそうなあろーとほーむです。
2011 01 01さんぽ-2.jpg

一列に並んでよーいドン!みたいですね~
2011 01 01 さんぽ-3.jpg

光がとても眩しいけど元旦ぽいかな?
2011 01 01 さんぽ-4.jpg

赤城山を背に1枚パチリ。
青空が気持いい~[わーい(嬉しい顔)]
2011 01 01 さんぽ-5.jpg

近々公園が出来るみたいで今から楽しみにしています。
2011 01 01 さんぽ-6.jpg
早くできるといいなぁ。。。[るんるん]

帰ってきて庭で少し休憩中。花のリースと一緒に。。。
2011 01 01 さんぽ-7.jpg

お正月は家にずーっとダンナが居るし、
おさんぽにも加わって、ぼくたちも楽しいようです。


 *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございます*


タグ:おさんぽ
nice!(40)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新年のごあいさつ [arrow&home]

          

新年あいさつ.jpg

   今年もよろしくお願いします

illust2741_thumb.gif 

 2011年もあろー&ほーむをよろしくお願いいたします

     

 ご訪問していただきありがとうございます

 


nice!(50)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。