So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスはいつもより豪華なごはんで! [ごはん]

12月25日 土曜日

この日の為に用意しておいたPOCHIタルタルステーキ

POCHIタルタルステーキ.jpg

生でもいいみたいですがこのまま5分ほどボイルしてあげることに・・・

ハンバーグのような見た目になりました

タルタルステーキごはん.jpg

トッピング

りんご
トマト
ゆで卵
大根葉

 


 

ケーキは作らなかったので豪華に2枚づつあげちゃいました

クリスマス特別ごはんを待っているあろー.jpg

なんだかあろーの目が輝いているように見えます

もう食べたくてウズウズといった感じかな?

ごはんを食べているあろー2010-12-25.jpg

この大きいままかぶっと一口で口に入れモグモグと数秒で胃の中へ・・・

最後にトッピングの生野菜もきれいに食べました

ごはんを食べているほーむ2010-12-25.jpg

ほーむはやはりそのままの大きさでは食べられず見つめたままで食べられず

小さくちぎってあげました

ごはん完食.jpg 揃って完食しました

特にプレゼントはなかったのですが おさんぽの時に着ていく

セーターを今年も編んでいます

早く仕上げなくちゃ。。。


あろーの横顔.jpg

食べたあとはのんびりしてきて。。。

大きなあくび あろー.jpg

そして大きなあくびを。。。

 ダンナはこの写真を見て『火でも吹きそうだな~(笑)』と言っていました

 

じーっと何を見ているのかな?.jpg

ほーむもまったりモードに突入です

ほーむは突然お腹の調子が悪くなり心配していたのですが

1日ですっかり治ったのであろーと一緒に食べられて良かったね

 

続きを読む


乾燥肌? [病院]

先日シャンプーをして1日過ぎた頃

あろーがかなり体を掻くようになってしまいました

先月もやはりシャンプー後にそんな兆候が見られたのですが

すぐにおさまったので病院には連れていきませんでした

笑顔.jpg

今回はシャンプー翌日に私が右足の関節炎になってしまい

おさんぽももちろん連れて行けず

ほとんどかまってあげられない状態が続いたのでストレスもあるのかな?

とも思いましたがかなり毛も掻くごとにごそっと抜けてしまっていて心配になり

昨日14日になんとか車を運転してあろーを病院に連れて行きました

診察の結果 特に原因は見つからず

もしかすると乾燥からきているのかも・・・との事でした

体重も一時期3.8キロまであったのに3.36キロに減っていました

それも一つの原因かもしれないそうです

外を眺めるあろー.jpg

かゆみ止めの薬と皮膚を乾燥から守るサプリ(オメガダーム)を出してもらいました

フード.jpgオメガダーム 

毛ヅヤや皮膚の健康維持に。食欲をそそる液体タイプ
不飽和脂肪酸であるオメガ6脂肪酸、
オメガ3脂肪酸およびビタミン類をバランスよく配合した
皮膚被毛の健康を考えたサプリメント
1回使いきりタイプの液状薬で、嗜好性も良。
通常の食餌にかけて与えることができます。

 

 

 

かゆみ止めの薬とサプリかけフード

後は加湿器がウチにはないので 濡れタオルをかけるようにしました

まだ掻いていますがかなり頻度は減ってきました

掻きすぎて出来た傷.jpg

 

掻きすぎで傷が出来て

カサブタが出来ていました

ちょっと痛々しいです

(昨日病院から帰ってきて見つけました)

 

 

1週間これで様子を見てみます

良くならなければマイクロバブル&保湿パックを先生に勧められたので

予約をしようと思っています

今日はかゆみが減ったおかげなのか1日よく寝ていました

あろーのかゆみが早くおさまりますように・・・

早く治りますように・・・

おまけ

はなデカほーむ.jpg

ほーむの鼻デカショット

   *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました*


ドッグランでルンルン♪ [おでかけ]

12月5日 日曜日

午後からドッグランでほーむを遊ばせる目的で世界の名犬牧場へ行ってきました

ドッグランにむかうぼくたち.jpg

暖かくて風もあまりなくとっても良いお天気でした

ドッグラン入り口.jpg

 

あろーはいつものように沢山走ってお友達を探しに行ったりのびのびと遊んでいます

どちらかというとあろーは追いかける方側です

arrow笑顔.jpg

ほーむはいつも追いかけられていますが 前より楽しんでいるように見えました

home追いかけっこ.jpg

home笑顔.jpg

home-0.jpg自分から近づいていって・・・

home-1.jpg

 home-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

home-3.jpg

しっぽも上がったままでお友達と交流出来ています

なかなか帰りたがらずもっとお友達と遊んでいたかったようです

あろーもほーむもそして私たちもとても楽しい時間が過ごせました

 

ほーむは犬舎で半年過ごしていたのでまわりに遊んでくれるポメちゃんは沢山いて

どちらかというとやんちゃだったらしいので本来の気質を取り戻しつつあるようです

家のまわりのお散歩でもいつもビクビクしながら1周していたのが

最近はしっぽもほとんど上がったままでお散歩が出来るようになってきました

またお友達の交流できる場所に連れて行きたいと思っています

      *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました*


カットしてすっきり~ [home]

12月3日 金曜日

去年もお願いしたほーむの実家でもあるグレースガーデンさんで

ほーむのシャンプー&カットをお願いしてきました

あろーは最近少し痒がって掻くことが多かったので今回は見送りました

カット後耳まるく.jpg

耳がまあるくなってあどけない感じになりました

最近のショーではひげは切らないようになったそうで

ほーむもそのままにしました

     カット後横向き.jpg

カット後のおしり.jpg

今回はおしりのまわりの毛は全体的には長めですが

それでもお手入れがしやすいようになりました

 

シャンプーの前にお外でお友達と楽しく遊べたようで怖がらず寂しくなかったようです

前回の森林公園でも少しづつ慣れてきたので又ドッグランに行ったら

良いイメージのまま怖がるのが改善されるかも・・・

 仲良く遊べる日も近いかも・・・のほーむでした

  ♪ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。