So-net無料ブログ作成

森林公園へおでかけ [おでかけ]

11月14日 日曜日 曇り

午後から埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園へお出かけしてきました

まずは前から寄ってみたかった寄居のP.A(上り)

おしゃれな雰囲気でした

2010 11 14 寄居星の王子さまP.jpg

2010 11 14 サーモンサンド.jpg

パーキングエリア内にあるパン屋さん

シュブー・トゥ・ドレ
  11:30~20:00

サーモンサンド

とてもおいしかったです

テラス席もあってわんこと一緒に
ごはんを食べている人も結構いました

そして森林公園に到着

2010 11 14 森林公園入り口.jpg

わんこは無料ですが記入用紙に記載してから入場です

大人は1人400円 駐車料金600円

中央口駐車場は満車だったためすぐそばの300円の駐車場に停めました

中央入口から入ったのですが ドッグランに向かって歩いて行くことにしました

2010 11 14アートの前-1.jpg

途中にはアートがたくさんあって楽しみながら進みました

   2010 11 14アートの前-2.jpg

ハーブガーデン入り口

2010 11 14ハーブガーデン.jpg

2010 11 14ハーブガーデン中にて.jpg

行く途中で植物園や花木園などあって見るところはたくさんで時間がいくらあっても足らなそうです

45分後にドッグランに到着しました

2010 11 14ドッグラン.jpg

フリーエリアと小型犬専用エリアに分かれています

しばらく様子を見てあろーとほーむのリードをはずしました

走るのが嬉しかったのか追いかけっこを始めました

2010 11 14ドッグランで追いかけっこ-2.jpg

2010 11 14ドッグランで追いかけっこ-1.jpg

ほーむは黒ポメちゃんとトイプーちゃんに追いかけられています

2010 11 14ドッグランで-2.jpg

お水補給中

2010 11 14ドッグランで-1.jpg

ほーむはやはり怖いのかあまり一緒にいませんでしたが以前は隅っこで座っていたのに

今回は走って遊べました ちょこっとですが進歩しました

1時間ほどドッグランで遊んで また別の道から入り口まで戻ることにしました

 2010 11 14ダリアの前で.jpg
きれいなダリアの花の前で・・・

2010 11 14紅葉.jpg

紅葉と落ち葉を眺めながらのんびりお散歩

2010 11 14紅葉の道.jpg

2010 11 14紅葉とほーむ.jpg

そして不思議な雰囲気の山田大沼の橋を渡り

2010 11 14山田大沼.jpg

元の中央入口まで戻りました

2010 11 14落ち葉とぼくたち.jpg

ちょうど紅葉見(もみじみ)ナイトが始まる4:30になりイルミネーションが付き始めました

2010 11 14イルミとあろー.jpg

たくさん歩きドッグランで走りぼくたちは疲れた様子

真っ暗になるまでまだ時間がかかりそうだったのでこの日は5時すぎに帰りました

12月12日まで開催しているので時間があればまた紅葉見ナイトを見に行きたいと思います

*夜間は中央入口と中央駐車場のみオープンです

帰りの車の中ではあろーはウトウトしながら起きていてほーむは乗るなり寝始めました

家に付いたのが7時半頃 ごはんを食べてぐっすり寝てしまいました

2010 11 14ぐっすり.jpg

久しぶりのおでかけで私たちもぼくたちも紅葉を見ながらお散歩が楽しめました

しばらく行っていない浜川公園や敷島公園にもお休みには行きたいと思っています

   *ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました*

 


nice!(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近の様子 [arrow&home]

先月末ですが新しいおもちゃをフードと一緒に買ってきました

2010 10 26-1.jpg2010 10 26-2.jpg2010 10 26-3.jpg

そして翌日・・・

2010 10 27-1破壊寸前.jpg

*噛みすぎて黒色の模様が剥げかかっていたので私がむいて取りました 

2010 10 27-2穴が開いてしまった.jpg

むしって食べてしまうと危ないのでここで終わりになりました

2日間しかもちませんでした・・・とほほ

2010 10 27-3ほーむは1回も遊んでないんだよね.jpg

結局ほーむは1回も遊べないまま ちょっとかわいそうでした

 

そんなあろーとほーむですが仲良く一緒にいるところを発見

2010 10 26仲良く一緒.jpg

夜だったのでキレイに撮れませんでしたが 大満足です

そして

夏服の整理をしていて私のポロシャツがちょうど色違いがあったのでリメイクしてみました 

洋服を着たあろー-1.jpg
一緒に後ろ姿.jpg
 
着るまであろーは嫌がりますが着てしまうと意外と大丈夫でした
 
以前だったら着せるのも大変だったのになぁ・・・
 
 
*ご訪問していただき読んでいただいてありがとうございました*
 

nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。